2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

種まきごんべ花さかす

昨日、太鼓の練習を休み恭平君所属のごんべコンサートに豊橋まで行ってきました。 創立25周年で初めての自主公演だったそーです。 顔ぶれも25周年の創立当時からいらっしゃるのかな〜と思わせるよ〜な 以外とご年配の方も目立ちました。勿論、25周年と…

そうだ京都へ行こう〜! 【日帰り編】

6時台の新幹線にのり京都へ 冬の寒い〜京都を想像していたのにぽかぽか陽気の2月2日でした。 修学旅行以来の銀閣寺。怖くて何年ぶりと言えません。 いきなり銀閣寺が出てきます。 お庭(ちゃんと名称があります。。。)が綺麗 哲学の道をのんびり歩く 観…

練習 【2013.2.9】

お茶ではございません! おちゃけ(酒)です⇒ 3連休いかがお過ごしでしたか?? 私は、22年ぶりの元会社の後輩奥様との他の後輩のお店で再会、 締講習会、通常練習、ぐたらな1日とあっと言う間の3日間でした。 <10日の練習> 声だし、もみぢ、絆 ゆ…

いざ、鎌倉へ

花のお寺瑞泉寺⇒ まだ、雪が残っていてそれはそれで風情がありましたが 花がまっさかりの時はさぞかし綺麗でしょ〜!! 先日、鎌倉散歩してきました。天気も良く散歩日より <2013.1.19(土)> ランチは石窯ガーデンテラス ぽかぽかいい気持ち〜鎌倉野菜の…

打ち合わせと練習 【2013.2.3】

昨日は、私たちコンサート(発表会)の話し合い。残念ながら7名 参加でしたが。。。 話し合いとしては、有意義でした。 決めなくては、やらなくてはと言う事はきっと山ほどあるんでしょ けど まず、みんなでやろうと言うモチベーションを維持させ、技術も …