2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練習

今日は、サラリーマンにとっては、嬉しい給料日!! ************************* 土曜日(23日)は朝から盛りだくさんの予定でした。さて、2番目の予定。 SIRAYUKIさんの学校で久々の自主練。もともと参加が少なかった自…

やほーじゃなくてやふーの記事より

ある時から気がつくとなんだか沢山の芸能人が亡くなっている気がする。。と最近思う。 <よく考えてみると「ある時」とは、同世代の芸能人の死から印象に残るようになったかも。。。>残念ながら人は必ずいつかこの世に「さよなら」する時がくる。 それまで…

ポンパレ

本日、海の日生春巻⇒これも食べてからあっ写真と思ってとったので2個減っています 銀座にオフィスがあった頃は、毎年のお楽しみで会社帰りに見て帰りました。水族館って多分みんな好きなんじゃないかな? 悠々と泳ぐ姿や綺麗な熱帯魚いくら見てもあきないで…

ゴールをゴールと思ってはいけない!

水泳の北島選手は、脳科学の林先生からレース後半、ゴールに近づいた時の心構えとして 「ゴールをゴールだと思ってはいけない」 と言われたそうだ。後、50メートルでゴールだと思うと「ゴール」は頭の中で否定語となりそう思った時点で最高の運動能力が消え…

天城連峰太鼓

颯のレク3弾 天城連峰太鼓の東日本大震災チャリティーコンサートを見に行く。 そー。そのポスターです。HPから勝手にUP <大丈夫かしら〜?> 連峰太鼓さんを初めて知ったのは松崎太鼓フェスティバル。波の音をバックに「たいまつ」が炊かれている中で…

古立ケンジさんのコンサート

いつの間にやら梅雨明け。 天気はイマイチだったけど。。。梅雨って感じでもないよね。でも晴れの方が好きだからまーいいか ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 土曜日(9日)は、私達のスー先生のご案内もあり「古立ケンジ」さんの コンサートに行きました。 颯から…

サラリーマン川柳  その2

本日は七夕〜! <正確には昨日だけど。。。ブログを書こうと思っているうちに寝てしまった。>なにか「願い事」をしましたか??願い事と言えば流れ星。遠い〜昔。北海道の白老町と言うところで★★天の川★★を何時間も見て いた事がありましたが<みんなで毛…

サラリーマン川柳  その1

本日は7月4日はアメリカ独立記念日(Independence Day) アメリカ最大の祝日「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」。別名「The Fourth of July(7月4日記念日)」とも呼ばれ、アメリカ全土で盛大なパレードや花火、催し物が行われる1年で最大のお…

本日、練習お休みです!

日差しが強い ☀はなちゃんが散歩から帰って来ないのでこの暑さどこかで熱中症かなんかで倒れているんじゃないかと。。。 心配になり自転車であっちこっちと探し回って<何事もなく帰って来たのですが>私の両腕は食べ頃の桃のよーな色合いになってしまったや…

コブクロ

7月に突入〜!! 恐ろしいこの早さ!! そー思いませんか?28日に今の会社の私の席の隣の子<実は前の会社で一緒だった子>と前の会社の共通の友達と品川へ<のばかり>M島君が来た時行ったお店<米門>の後に行ったお店で待ち合わせ。 あの時、KJさん…