2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

養護学校出演後の打上でござる ♪

養護学校の出演の後、まだお昼過ぎだけど気分は打上と言う事で、全員が座れるインド料理のお店に繰り出す。 出演にお弁当が出ているのに、「え〜食べれない」と言いつつ、テーブルには沢山の料理が・・・反省会と言うより今後こうしようと言う話で纏まった。…

養護学校 出演 ♪

夜中の3時だ!! やばい!!明日起きられるかな??さて、今日<正確には昨日>養護学校の同窓会があり、そこの出演でした。ここのところ出演が続いているぐっちゃんがソロを叩いた。 長い間、外反母趾の手術やリハビリでまともに練習ができていないのに 立…

宝くじ

宝くじの神様が降臨・・・な訳ないけど 突然、急に、ロト6が買いたくなった。今まで買った事もなかったのに。 買いたくなると我慢できない。 会社が終わって、宝くじ売り場へ直行。でも閉まっていた。 あきらめて横浜に行ったら<正確には家に帰る途中>ま…

投稿写真?? その2

昨日、草画房の竹沢さんから写真が届いていました。 それも人数分焼き増ししてくれて<ありがたいね・・・> 竹沢さんが写真とりながら「現像するのに1年くらいかかるから・・・」みたいな事を言ってたので まさか、こんなに早くそれもいただけるとは、思っ…

投稿写真?? 黒船の後、ハッシンゴは、みんなで万宝に行った後、七滝に行ったそうですが、その時のおもしろ写真として<投稿?して>くれました。 面白いって言うか「みかぽん」怖い!!〜よ。 それじゃあ、悪いから言い換えて みかぽん、シュールだわ!!…

黒船  写真5

私の手持ちの写真はこれで、終わりです。 が、近々HGさんあたりから写真をいただきますので、またUPします。 <写真提供 ヨネP>

黒船 祭 その5

あみ笠をかぶり着物をきている姿はとっても美しい。⇒ ⇒ 後ろは、ハルミちゃんのかわいい後ろ姿といなせなスダッチが見えます・・・ ***************** 今日は、雨で煙むっていると言うか、真っ白でいつも<会社の>窓から お台場あたりが見…

ちょことブレイク多維夢(タイム) VoL.7

お店のお顔です。女の人が好きそうな店構えでしょ⇒この手前が階段になっていてその前に門があり門の 上に小さなマーライオンがお出迎え⇒ 品川のパシフィック東京の1階にシンガポール・シーフード・リパブリックというお店です。 入口にマーライオンの置物<…

黒船祭 その4

16日も快晴〜 にぎわいパレードの前に、にぎわいコンサートがあるけど黒船事務局から「演奏をカットしてもいいですか」と言われたので5分間だし、OKしました。颯のパレードは大きく別けると桶組、おどり隊、山車組で構成。おどり隊はスダッチの用意してく…

黒船 写真 その3

下田駅 写真を見たら 通行手形と書いてあるから やっぱり関所でした。 写真がどうやっても回転しないので、とりあえず顔を横にして見てね〜 あらら 回転したら小人サイズに・・・あららです。と最後はシンゴッチに直してもらいました。 有難う!!

黒船祭  その3

個人的な話ですけど、黒船祭の時は、 いつも金曜日お休みを取って、 前日下田入りしてゆっくり温泉に入り、 花火を見ておいしいご飯を食べてと 気持ちが盛り上がりって出演と言うのが 毎回のパターンだったけど・・・<花火がいいのです。海辺の花火で都会と…

黒船 写真集  その2

黒船祭 その2

恒例の豪華な刺身⇒ ⇒ ⇒ ふふふ<笑い>HGさんの写真見ると自分で載せておきながら楽しくなる。 さて、今日は、よっちゃん家(ち)のご馳走をUPしよう これに漁師のにいやんが捕った鹿と猪のお肉をよっちゃんが外でひとり 焼いてくれる。<写真撮りそこなった…

黒船 写真集 その1

パレード終了後。山車が見えなくて残念。 旅芸人? 「颯 一座」お見知りおきを 「颯」 桶隊 カッコイイー<自画自賛> もっともっと 増やそ〜!! <おまけですって>

黒船祭 その1

やっぱり予感的中 うちのHG 大ブレイクの序章 どう??この衣装 氷川きよしも真っ青?? ⇒ ⇒ ⇒ <ちー先生 写真提供> お疲れ様でした〜〜!!! 天気も凄く恵まれて、とっても楽しかったですね!!!今回、しみじみ思ったけど、下田の人達はいいね。お祭…

近ちゃんから  Fw:Re:こんばんは!

近ちゃんにメールしたら返信あり。あらま、よっちゃんと ばったり!のようです。やっぱり、下田は狭いのかな〜! それとも、人生の運命の糸がガッチリ繋がっているのかもね!!かたや2番手出発のハッシーから10時半頃、「伊東で〜す」とメールが来ていまし…

黒船祭  準備OK〜? パート2

下田市役所の黒船祭のページにイベントスケジュールが入ってますので載せますね 和太鼓「颯」も載っています。 下記のアドレスで確認できます。 私達は、白浜太鼓のすぐ後でした。比較されてしまいますね〜 http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/kankoukakar…

黒船祭 準備OK〜?

いよいよ今週ですね。 なんか私はあちらこちらの連絡だけでバタバタソワソワの感じです。15日(土)は、14時30分〜16時<1時間半>も時間がありますが、早く終わる事に関してはOKです。体験コーナーで場繋ぎ?? そうも行かないでしょう!! 地元の…

母の日

今日は、お休みなのに、朝早くから練習お疲れ様です。私は、朝起きが苦手なので、夕べは、 緊張して寝たのです。 <子供の頃やった。6時に起きれるようおでこを6回たたいて寝ました> 真吾君から寝坊してもすぐ出られるよう持って行く物を用意して寝ましょ…

花婿募集中

か、どうかわかりませんが また君〜に〜恋してる〜今ま〜でよ〜りも深く〜♪<いい歌だね> の心境の真吾君から 今からハッシーと食事です。とメールが来ました。 <このままいくと花婿はハッシー?> 真吾君、料理も作るし、ミシンもやるし、本当面白い!!

山車

練習の後、みんなでまた山車を見に行った ここまで、出来ました。 今日中にHG基博さんも手伝って完成させるとこ事 本当に感謝です。!!!!また、トラックに積むため木曜の夜、ドクターHIROAKI、ハッシー、真吾君たちが手伝ってくれます。 有難う〜 沢山…

APPS

誰かアイホーン持っているかな?アプリケーションのさわりも知らないので、あまり興味なかったけど<アイホーン> 今、TVで『APPS作成研究所』を見ていたら沢山のアプリケーションと遊び心に興味津々。 欲しいアイホーン ソフトバンクに乗り換えようか…

GW 終了〜 

明日から会社ですね〜? きっと皆様も?? 今年は天気にも恵まれいいGWでしたね。なんでも25年ぶり?の晴天続きとか 私も洗濯を何回もしました。<GWに洗濯と言うのも・・笑っちゃいますが・・・> 最近、ユーチューブを見る事が増えたのですが、これ…

ちょこっとブレイク多維夢(タイム) VoL 6

いやだ〜!! GWが終わってしまう<泣き> 皆様は楽しいGWを過ごされていますか??残念ながら私には、どこかへ行きました「ネタ」がない!!犬の散歩で近所を回って、母の病院に行っての毎日です。 今日犬の毛をカットしたのですが、調子良くジョキジョ…

Fw:Re: お礼

先日、チョコレートをいただきましたお礼に対して、まさえちゃんから らくらくメールが来ました。<ちょっと前です> 皆様のあてのメールですが、皆様 らくらくメールはReでは 出した人<ほとんどよねP>にしか来ません。 全員に返す時は、らくらくメール…

Fw:上陸 チー先生からのメール ちー先生からメールが来ていました。 海外対応の機種なのですね<今時、ふつーか> さっき 蓮のブログを見たけどまだ更新されていません。 お先に、載せていいのかしらと思いつつ、「まっ!いいか」とUPしてしまいました。 …

今日は自主連  朝10時〜だよー!!

おはようございます朝ですよ〜 今起きれば時間に余裕があります 太鼓叩いて眠気をぶっ飛ばしましょうと真吾ママからモーニングメール <メールじゃ起きないよね!! 無理!!>その後 お目覚めですか〜? <メールじゃ起きないてば!! 無理・無理!!>いい…

練習の後で

自主練の後、バーミアンでお昼を食べ、HG基博さんの弟さんの仕事場へ山車を見に行きました。欄干やら台座の高さ、車輪等々、あーでもない こーでもない と 話し合い、試作品を9日見に行く事になった。 9日が楽しみだね〜!!やっぱり!!兄弟 顔の感じと…

ちー先生のメール

今日は、五月晴れと言うのにふさわしく雲ひとつなく良い天気で気持ちいい〜!! GWいかがお過ごしでしょうか? 私は、母親の入院で予定が色々変更になってしまいました。ちー先生からメールをもらったので、瀬戸内海の夕日をお裾分けします。 船からのんび…