2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんまでっかTV

先日、ネガティブワードで(老け込みそうな言葉を使うと)早く老化するような事を 書きましたが。。。昨日、ほんまでっかTVの「幸せな老後」のくくりで 上と同じような事を言っていました。 (見た方いますか????)そもそも老後と言った時から体が老後…

アンコールがかかりました。 \(^o^)/

無事、養護学校の出演も終わりました。 今回、なな、なんと養護学校OB生徒さんから アンコールがかかりました(*^_^*)アンコールが一番リラックスして楽しく叩けたと思います今回より締太鼓も一部自分達のできる範囲でやりました。 さらに精進して行きた…

養護学校の出演があります〜(@^^)/~~~

川崎に移転したので、チネチッタで映画を見て帰る事が多くなった 昨日は、「探偵はBARにいる2」を見たちょっと昭和チックな感じの映像と大泉洋のルパンもどきの探偵さん 役は多分カッコいいと思うけど。。。 2の線か3の線か顔立ちで迷う。。。 父を連想さ…

コンサート会場で練習しました。(*^_^*)

さてさて、我等のコンサート はるかかなた先の事と思っていましたが、後4ヶ月 今日は、コンサート会場での練習です。 舞台は思ったより狭いし。。。 1階客席も一番後ろでも顔がわかってしまう。。。。 以外に至近距離 ほんとど〜なるんでしょう!!?? 京…

言葉の力

最近、会社においては仕事以外にも 運動しましたや禁煙しましたとか。歯磨きは1日3回以上等々 健康管理の報告やら (小学生の様?) 学校で言えば道徳(今、そんな言葉は死語??)みたいに いかに仕事をやるためのクレド(企業の価値観や行動規範) につ…

バーベキュー 【2013.5.5】

5月4日の自主練の後、突然バーベキューが決まった。 それも翌日。 私と良さんは、邦楽アカデミーの発表会の後にお邪魔する事に!バーベキューって楽しいから大好き とは言え、近年ご無沙汰だったのでとっても楽しみ。SIRAYUKIさんのご自宅で。。。 娘さん…

自主練習 【2013.5.4】

今年の連休は本当に天気に恵まれて良かったですよね〜! 5月4日 自主練しました!以前から気になっていたとんかつ屋さんに集合 (車から見える茅葺屋根の古民家のお店) なので自主練はランチをしてからと言う事になりました 「くらや」と言うらしいです も…

邦楽アカデミー 発表会 【2013.5.5】

ハッシー、大太鼓に続き桶でも出演⇒ よくよく考えてみれば田町に比べ川崎の方が繁華街 (考えなくてもか〜!!) 生活に便利! 田町で見えていた、富士山、東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリー のうち、富士山と東京タワーを窓から発見!(東京タ…

足裏マッサージ器

本日から、川崎勤務に 席が一番端なので、机の下に足裏マッサージ器を置いてみた。 ネットで検索した効能を下記に羅列 イイ事がいっぱい書いてある ↓ 全身の基礎代謝を高め、新陳代謝を促進し、体温を上げる効能があり、病気にかかりにくくなる。足裏に溜ま…

自主練習 【2013.4.27】

GWも後半! 後3日。 少々寒いですがお天気にも恵まれ皆様、楽しくお過ごしの事と思われます。 私も10連休で、会社の事もこれぽっちも思い出さず なんちゃって自由人を満喫中です。 このGW中、本日も含め太鼓の自主練2回目1回目は、4月27日 京平…