2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山王祭 準備着々

と 言っても 街の準備です。昨日の練習に行く道すがら山王祭の提灯がここのところ、冴えない天候が続いていますが天候にも恵まれますよ〜に

自主練習 【2013.7.20】

自主練もなかなか人が集まらない みんな忙しいからしょうがないところもあるけど。。。 時間ないぞ〜!!今日も少ないけど、蓮さんの練習を終えて すみちゃん、ゆみちゃん、京平君と頼もしい助っ人が 来てくれました。 若者3人で(本日、K君はいませんが)…

総持寺 盆踊り

だんだん人が櫓に集まってき始めた ところ⇒ 会社帰りに、鶴見総持寺の盆踊りをほんのちょこっと 覗いてみました。 噂で「総持寺の盆踊りは凄いらしい」と聞いた事があったので 興味津々でした。総持寺(鶴見)も近所と言えば近所ですが 今までは特段行く用も…

都市対抗野球

グループ親会社の応援と言う事で 「必勝」弁当片手にバス5台で東京ドームへレッツゴー 中身はかつ(勝)サンド 3時半頃出発! お弁当持ってお菓子が配られバスに乗って遠足気分! 同僚の山ちゃんに「キャピキャピ」していると言われてしまった。 どなたの…

山王祭

基さん 仕事を終えてかけつけて くれました。⇒ 3連休もあっと言う間に終わりましたね 今日は天気予報どおり幾分凌ぎやすいですね 朝は涼しくてびっくりしました土曜日、人数も少ないく猛暑の中、自主練 いつもの柔道部屋だったら 死ぬ思いの暑さと思われち…

四万六千日(しまんろくせんにち)

昨日は、会社の人達と「ほおずき市」に行った四万六千日の垂れ幕 四万六千日の事など全く知らなかった。。。 観音様のご縁日は毎月18日と決まっているらしいのですがこれとは別に功徳日と言うのを設け 功徳日にお参りするとご利益が100日分とかなるらし…

交流フォーラム

先日、「現代医療の今を知る」と言う交流フォーラムに出かけてきた。 行こうと思ったきっかけはたまたま回りに「癌になった」人が結構いて 友人の中でも現在、抗癌剤治療で苦しんでいる人もいるので。。。そしてまだ読んでいないが近藤誠(医師)の「抗がん…

MIKAWA コンサート 【2013.7.6】

涙と汗でぐしゃぐしゃ でもいいお顔ですよね〜! 土曜日は「MIKAWA」のコンサートでした MIWAさん、MIKAさん 二人の名前を取って「MIKAWA」と言うユニット名との事MIWAさんは鼓恋者さんでもご活躍。 遠い昔のW会でご一緒した時もありましたが。。。 第一条件…

情熱大陸 【2013.6.30放送分 山本 健一さん】

先週の日曜日、久々TVの「情熱大陸」を見た 「情熱大陸」は大好きな番組です。 多分、流されている自分の人生について一瞬でも振り返るよ〜な 刺激をもらえるからかな先週の日曜日は、山梨の高校教師の山本健一さん トレイル界では有名な「ヤマケン」さん…

2013.6.30 ミーティング

下田のよっちゃんのお土産 ニューサマーオレンジ⇒ 7月に突入 梅雨明けもしていないし。。。 昨日、今日と長靴で出社しているのに。。。。雨が降らないな〜!! 早く天気のいい真夏にならないかな〜 6月30日、何回目かのコンサート用ミーティング 後、3ヶ…