2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ祭り 3

写真提供 真吾君 どうせなら山車と大太鼓の前で撮れば良かったですね・・・ 次回はお許し頂きメロメロ写真を・・・・ **********************雨はあがったけど、土なので少々ぬかるんでいる。 先方の方がブルーシートで叩く場所や屋根…

岡田 修 三味線ライブ

真吾君提供のもみじ祭りのすみちゃん!! 真吾君のタイトル すみこDX・・・・素晴らしいって事か? ******************************昨日、私の大好きな方をお誘いして原宿クエストホールに「岡田 修」って人の三味線ライブ…

もみじ祭り 2

今日、予行練習をした防災訓練があった。 地震の合図で机の下へ。火事だ〜の合図でヘルメットをかぶり軍手をして 22階から1階まで階段で降りた。目が回る はしご車の救出や消火器、消火栓からの放水が終わり、煙の体験館?へ 勿論、本物と違うからむせる…

もみじ祭り その1

恵ママの写真提供⇒ <去年に比べて紅葉が綺麗!>参加の皆様お疲れ様でした。楽しかったですね〜!! 「また、来年よろしくお願いします」と言われましたね。「はい、私達もレベルUPしてきます」と言ってしまったので、来年までにさらにレベルUPして行き…

OL川柳

5年振りの同窓会楽しかったです〜 次回は、また5年後 楽しみ〜!!!さて、話題はどうでもいい OL川柳。よくサラリーマン川柳も見るけど 面白くって大好きアラフォーで 痩せると流れる 重病説勝負ブラ お披露目するわ 検診でチョイ悪と 粋がる上司の 加…

指パッチン木魚

昨日の朝、テレビで明和電機 社長が登場。 私は、初めて知ったけど、随分前からテレビとかで紹介されているみたい ほんの40秒くらいの紹介だったけど、久々楽しい〜と思って気になってしまった。明和電機でユーチューブ画像にも沢山のっていたけどテレビで…

防火・防災訓練

寒いですね〜! 会社との寒暖差に風邪気味です 先日、会社の防災訓練の予行練習がありました。 <訓練自体が予行練習なのに予行練習の予行練習です> 25日に防災訓練があるのですが<うちの会社が火元となる>その予行練習です。 火事だ〜 火事だ〜 から始…

クールビューティが加入してくれました

昔、グランパイフック メリディアンと言ってたのに・・・ 今は、グランパシフィック DAIBAに変身?? そこのお庭のイルミネーション 綺麗でした。 ここ数日は小春日和。「こんな小春日和の穏やかな日は〜♪」百恵ちゃんの歌を思い出す・・・ でも明日から寒く…

日曜日の練習の前に

ご丁寧にらくらく連絡網から「クノールカップスープ」の落選通知が来た!<残念!!> 他のみな様はどうだったのかな??? キシリトールが当たっているからしょうがないか!! さて、7日の日曜日エイサーの出演があり、家に戻ってからワンちゃんの食べる物…

野川中出演!!

私と良さんは本日エイサーの出演でした。 こんな衣装を着て踊っています。⇒⇒ 野川中の出演!お疲れ様です!! 時間が短かったので2曲しかできなかったけど、お弁当食べて、交通費もらって、ちょっとしたアルバイト気分? もらったお金で<かどうかは別にし…

健康診断に行きましょう〜!!

あら、これ何かしら?それは女優「かわいのどか」さんが自身の左乳房に何気なくふれた瞬間の出来事だった。それまでは気づきませんでしたが左乳房にしこりのような物があったのです。しかし体調も悪くなく痛みもないのですぐに病院には行かなかったと言うの…

文化の日

文化の日とは「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日。のようです。 自由と平和を愛する・・・って事は知りませんでした。また、晴れの特異日らしい。確かに晴れましたね!!テレビでは、嵐のデビュー日とか長谷川町子美術館の開館した…

早〜 11月

明日は、文化の日 お休みで嬉しい!!! 映画が見たい〜!! 世間は年賀状発売とかクリスマス商品がウインドーに飾られていたりと 年末にまっしぐらですね〜 横浜はAPECのため地下鉄には、3週間ぐらい前から警備が強化されています。 最初、岐阜県警の…