2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐる思い

日曜日、母の具合が悪かったので、家で24時間テレビをチラチラ見ていました。 <24時間テレビには賛否両論色々あるようですが・・・そこは置いといて>特に心が痛むのは、小さな子供が難病にけなげに立ち向かっている姿。 「健康」でいればなんでもでき…

ありがとうございました!!

金曜日、訳あってうちの常務とお食事会でした。 運転手付きの社用車で、<両肘付きです。セレブの気分で・・・> 勝鬨橋のお寿司屋さんに連れて行ってもらい、たらふく ご馳走になりました。 <おまかせで、断らないと次から次と出てきてしまいます。> 訳あ…

夏も終わり・・・

あ〜8月もそろそろ終わりですね。 今週末も「締めの自主練」を行いたいと思います!! 参加できる方はお願いします。さて、真吾君より廃材で楽器らしき?物を作ってくれたとの事 なんだか楽しみです。 木魚みたいな音になるのかしら? 老人ホームとかボラン…

今夜は満月

川崎市民祭りの次の週は SIRAYUKIさんの学校出演があります!! 皆様、2週続きます!!! <予定お願いします> 昨日の「もっと教室」の帰り空を見上げたら「満月」でした。 月のカレンダーとかによると本日が「満月」のようです。真偽は定かではありません…

川崎市民祭り

電車が遅れたせいか、いつも以上に込んでいた。嫌でも密着。人の体は熱い。汗が止まらないけどハンカチがバックから取れない。 あ〜。通勤が嫌だ!!! <話は変わりますが、芸能レポーターの梨本さん亡くなってしまいましたね。闘病生活も知らなかったので…

139億円

昨日、愛知県豊川市のリサイクル業者の工場でゴミの中から312万円 出てきたらしい・・ この手の話は、時々聞くけど。間違って捨ててしまったのか・・・? 怪しいお金で処分したのか・・・? 真相はわかりませんが・・・ もしも拾ったらやっぱり大金は気味…

ちょこっとブレイク多維夢(タイム) VOL.8

暑い、暑いと言いつつも夜歩くと虫の音が聞こえる・・・ だんだん日が短くなってきた。 9月に入るとこれがドドドーーーと時が流れ、あっと言う間に年末。なんて事に。。。。 昨日は前の会社の上司にお寿司をご馳走になった。でもお茶は私がご馳走しました。…

今日でお盆休みも終わり・・・・だ!!!

どうよ!! キューティーハニーのお尻も真っ青の「ももじり」⇒じゃなくて、美味しそうな桃 今朝、良さんからメール。桃をいただけるとの事。それも近所まで持ってきてくれた。 とっても嬉しい!! <へへへ・・皆様ごめんね!! 近所って事で得しちゃって>…

上海万博 反省会に潜入

皆様 お盆休みでしょうか?? 私のところは、12,13日とお休みなので4連休 少ない!!! でも嬉しい!!さて、ドクターHIROAKIに川崎市民祭りの打ち合わせと言う事で、上海万博反省会?の場所に伺う事になり 流れで、ほんの少々参加。 ちょっとおじゃま…

山王祭 打上兼誕生日会 その2  ラブレター

私たちのキューティーハニーの演目を充分楽しんで?いただいた後、ドクターHIROAKIのお誕生日会に移行。 プレゼントを渡し、手紙の朗読。 手紙の朗読は、メークした不細工顔で泣きながら読んで・・今思うと恥ずかしい・・ <事前に「こんなの書いたんだ」と…

山王祭打上兼お誕生日会  その1

さすが、立秋。暑さが少々おさまり、凌ぎやすくなりましたね。 さすが、お盆。電車に隙間ができました。 とは言え、まだまだ残暑厳しい日々も続きます。皆様、体調には充分ご留意くださいませ。*****************************…

山王祭

稲毛神社に2時集合。 私は、山王祭が大好きだ。奉納太鼓として参加するので、稲毛神社の神主さんが、正装してお払いをしてくれる。 太鼓と対峙してお払いを受ける瞬間、神聖な気持ちと幸せな気持ちになる。<穏やかな気持ちかな〜?> そ-なんです。お払い…

えっちゃんのお墓参り

えっちゃんのお墓参りに、私たち颯の仲間も参加 <良さん、むっちゃん、ヨネP>ドクターHOROAKIは別格 山王祭出演前だったので、<家の事もあり>私は多少バタバタ。 タイミング悪く10時丁度の地下鉄に乗りそこない8分発。<8分待ち>次が東海道が特急…