2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

削除してなかった〜♪

ロールケーキ味わい中⇒ <フルーツが入ってそんなに甘くなく美味しい〜> 【ある日、ある時】 すみちゃんとスー先生、スダッチのスリーショット 蓮さんのコンサート後の颯の二次会 他の皆様は一次会で消えました。 shirayukiさん爆睡?中 ドクター…

和太鼓 蓮・零さんコンサート 続き

富士見庵さんからのお花⇒ とても綺麗ですね〜なのにすみません寝てしまった *************** さ・さ・寒い〜 雪になるのかな〜 雪は綺麗だけど。。。 後が怖い。 この前も道路が雪で凍結してツルツル 滑るからかなりの小刻みで歩いた ***…

スキー組からの写真ですよ〜

いや〜パソコンが壊れちゃったかと思った。1時間位いじくりまわしていたら復活〜 良かった<(^−^)>そー、すみちゃんからスキーの写真ではなく、スキーの朝食の写真が 届きました。パソコンが何ともなければ 山はしろがね〜♪朝陽を浴びて〜♪と昭和チッ…

1月のお誕生日

勝手に載せてスミマセン〜 <先に謝っておこう>⇒ 昨日の練習で蓮さんから私が6代目のファンになった (根拠??)(証拠??)写真を頂きました。 <スタッフを含めて円陣をくんだ心づかいに>写真の後ろには すみちゃんの美しい字で「お手伝いありがとう…

セント君

コンサートの続きを書きたいけど、今日は銀座へお出かけで帰りが遅かったので。。。また次回 <また、美味しいもの食べてきました。。だから。。。こうなちゃう>横浜そごうの前にセント君が。。。そしてポルタ前のオブジェ通るたびに綺麗だな〜と思います。…

和太鼓 蓮さん・零さん 主催コンサート  大成功!!!!    

2012.1.15(日) AM=10:00 もぎりシスターズで参加した私達は10時スクラム集合 受付の役割分担を聞いた後、客席でリハーサルを見学コンサート(颯はコンサートはないから出演と言葉を置きかえる) (出演)は自分たちが出て支度中か、客…

銀座に雪〜

水曜日、笛の練習の時にI<アイ>ちゃん先生が言ってましたね。 「姿勢が綺麗だと若く見えて、姿勢が丸まっていると老けて見える」 と。。。基本は姿勢 やっぱり、アンチエイジング姿勢ですね!! さてさて、篠笛3回目の練習。左手有利のむっちゃんが参加 …

アンチエイジング 姿勢

姿勢のよさは、年齢を隠してくれます。姿勢がいい人をみると、年齢を重ねている人でも若々しく素敵な印象を与える人が多いようです。姿勢の悪さは、実際以上に人の姿を老けこませてしまいます。アンチエイジングを目指すためには、やはり良い姿勢というのは…

初練習

初練習(1月8日)は自主練から始まりました。 蓮さんの練習後をそのまま使わせていただきました。ゆみちゃんとK君は朝の9時から練習なので本当に「太鼓ざんまい」な 1日でしたが一緒にやってくれて本当に助かりマス!ゆみちゃんは「ベース」と「太鼓」…

年の初めの 干支のお話

昔々の大昔のある年の暮れのこと、神様が動物たちにお触れを出したそうな。「元日の朝、新年の挨拶に出かけて来い。一番早く来た者から十二番目の者までは、順にそれぞれ一年の間、動物の大将にしてやろう」動物たちは、おらが一番とて、めいめいが気張って…

初詣

早い〜もう明日から働かねば。。。ねば。。。ねばあァァ〜 私のどうでもいい雄たけびは?さておき 蓮さんコンサートもいよいよ間近!! ゆみちゃん、K君「蓮」デビュー 楽しみ。楽しみ。 れれれのちとさん衣装も楽しみ。★ 祭音のゆいさんから年賀状を頂きま…

2012年 あけましておめでとうございます。 (*^_^*)

ついに年があけてしまいました。「気持ち新たに」と言う意味では新年は「リセット」できる絶好のチャンスですよね〜 ユーロもついに100円割れとヨーロッパ経済も先行き不安ではありますが。。。 <かの昔ドイツに行った頃は160円台でした。。。> その…