2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も後2日で最後

チネチッタも綺麗でした〜クリスマスが終わらないうちにどこのスーパーもお正月用品が並び始めていたが。。。今日はお正月用意の人でどこもごったがえしていた。 春から景気が上向き??と聞いたが買い物客を見る限り 不況は感じられない。。。凄いわ。。。…

猫も杓子もクリスマス

新年まで後、1週間 いよいよカウントダンウが始まってきましたが。。。その前にクリスマス 皆様も3連休楽しく過ごされているかと思います私も友達と久々野毛山動物園に。。。。ここは無料なのです ふたこぶラクダの津軽さん。推定35歳。ラクダの寿命は2…

今年もあとわずか。。。

忘年会も終わり 数えると11日で今年も終わりますね〜! さて、忘年会なんか楽しかったです〜! いい空気が流れていました。。。。新しいスターも誕生したし。。。 きっとK君がいたから楽しさ倍増したのだと。。。 【写真提供 上2枚すみちゃん】

祭音さんのコンサートに行ってきました

福祉コンサートと言う形を取っているので1階席は御招待等の方優先なので自由席は2階と言う事でした。 満席です。日本の四季をテーマに各季節ごとに 行われている祭を演奏。見た事のない祭を祭音さんの演奏を見ながら「日本にこんなに沢山色々な祭があるん…

目に注射

今週末は忙しいですね〜 土曜日は、祭音さんのコンサート。日曜日は我チームの忘年会。 忙しい〜!!! *****************************今日は会社を休みました。 目が見えなくなり土曜日午後やっている眼科に行ったのが12月最…

全日本バレーボール男女選手権大会の開会式(出演)

月曜日の出演は、とても気持ちいい〜それぞれが満足した(と思う) 出演となりました。 幕があくまで、なんども「かくっ」って肩すかしをくうほどお偉いさんの お話が続きいつのまにか緊張も解けて。。。そー幕が開いたら2階席まで人がびっちり。。。。 推…

練習前の篠笛講習会

ちとさんのスクラム祭の小間物店の出演が決まったって。。。こちらは連絡が来ないから。。。どーも落選したみたい。。。まー去年出たから出られるはずがないのに。。。 スクラムの方から再募集の形できたから仕事の隙間をぬってしあげたのに。。。どうも応募…

いよいよ明後日です。

今日のお店レッドドラゴン ジャンボ餃子が有名みたい 食べてからあっ思い残骸ですが。。。 大きそうでしょ〜 さてさて、教文の出演も明後日 なんだか何の打ち合わせもしないまま、4時半頃現地に行って さっさっって叩いて帰って行くのかな〜? <さっさっっ…

インドの写真

K君にインドの写真送ってね〜と お願いして届いた写真がこれで〜す !!一気に国際色がプンプン <匂いますね〜!> 練習の帰りに スマートフォンの写真をちらっと見せてもらいましたが。。。 空港だったのか? 凄く近代的な感じでした <暗がりだから正確…

た・た・た 大変〜!!!

年末が近づいてきましたね〜 横浜のイルミネーションです〜♪ ⇒ ************************ な・な・なんと 全日本バレーボール大学男女選手権の開会式の出演依頼 が。。。。 相談の結果、頑張って出る事にしました〜!! もう今年の…

スダッチ亭の食卓

朝の食事支度中〜ゆみちゃん初参戦!! ⇒ スダッチ亭に着いたのが11時半頃? 沢山のお料理に囲まれたけど夕飯も食べてきたし、そー食べれません なんで食べてきたの〜 って言うけど9時半出発なら食べてきちゃうよね〜しかし毎回凄い量のお料理だな〜↓一部掲…

千葉に向かって今夜出発

明日はいよいよ「もみじ祭り」 通常は週末出演が多いけど週中だとなんだか落ち着かない仕事を終えて早い組は6時出発 遅い組は9時半出発 スー先生とすみちゃんは太鼓を携えて10時出発 それぞれGOー!GOー!場所は千葉養老渓谷付近だけど夜になると結構真…

蓮さん主催のコンサート

昨日は1日、雨でしたね〜 こんな日は、予定がなければのんびりお家で過ごすのもいいかも!!結局、はなちゃんを歯医者に連れていくだけでどこにも出かけなかった。 夜になったらなんだか余計雨も風も強くなって久々早く寝てしまった。 さてさて、「和太鼓蓮…

黄色い声

急に寒くなりましたね。 星が綺麗です★ 話がまたSMAPに戻りますが、コンサート会場に入る時に粗品?を頂きました 中を開けて見ると祝20周年SMAPとか書かれた銀メダル。 「いらな〜い」とつい口に出てしまった。 <ファンの皆様すみません>コンサ…

とっても!! とっても!! かわいい〜写真

昨日は迷惑な話で線路に人が降りたと地下鉄の横浜駅は ずう〜とベルが鳴りっぱなしでやっと聞き取れる声のアナウンスは 「前後の駅を捜索していますのでしばらくお待ち下さい」と。。。時間は夜中12時を回っていたので「早く帰りたいな〜」と 思いつつ回り…

八泉で自主練しました〜!!

木曜日の夜、もう半分以上寝ていたと思う いきなり神のお告げのように ハッ!!となり、目が覚めた思い出したのである「スクラム祭」の申込書の締め切りが明日だって!!! 申込用紙どうしーよー?? <川崎市民祭りの時に持っていって書きかけのまま。。真…

人生2度目の交差

そー時同じく過ごしたのです。 SMAPの「FAN FUN PARTY 2011」 で東京ドームまで行ってきました。お金さえ出せばいける訳でもなく、当らないと行けないのです〜!! SMAPも20周年芸能界で20年間もTOPアイドルとして活躍し続け…

大太坊を見に行きませんか〜

本日、健康診断でしたがこう言われました。女子の皆様、週2回くらい自分の胸<バスト>を触った方がいいとの事 自分の胸を熟知すると言う事ですそーすると本当に小さな米粒のようなしこりに気がつくらしいです。。。 乳癌は、<乳癌だけじゃないでしょうけ…

FW: 川崎市民祭りの写真

ドクターから写真が送られてきました。 添付ファイルと言うより貼り付けされているみたいで、転送、転送で 辿りつきましたが。。。。 うまく行きましたのでOK〜@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@市民祭トピックス!!!をジャン…

AED

最近、色々な所で見かけるAED 日本語にすると「自動体外式除細動器」と言うらしいがなんか覚えにくい名前だ。 うちの会社にも設置され、その講習会があった。近年、急性心筋梗塞・心不全等に関連した突然死が増えているらしい 年間5万にも亡くなっていると…

川崎市民祭

一番は悩ましい天候に振り回された1日でした。 前日の天気予報は70%雨。ふつー前日からこれは無理とあきらめる よね〜 <でも私はなんとなくできる気がしたので夜更かししなかったのです> とは言うものこればかりは天まかせ。。。でも終わってみればパ…

久々! ちょこっとブレイク多維夢(タイム)  VOL.10

昨日、友達と行った「葉山庵」はちょっと美味しかったのでご紹介! 例のポンパレで行きました。 1万円のコースが半額。5千なら大満足です 新高島とみなとみらいの中間くらにある高層マンション群の1棟の1階にあります。繁華街から外れているのでちょっと…

K君 インドへ〜!!

な・な・なんとK君インドへ 今日旅立ち、市民祭りには参加! ハードスケジュールですね!!! お腹とかピーピーにならないように くれぐれも気をつけてね!!!「インドへ行く」と聞いたらなんだかK君ターバンがとても似合いそうな気が。。。 してきました…

おきなわ屋

携帯が消えて早3日かくらい。。。市民祭りもあるし連絡もとらなくちゃ いけないので兎に角、新しい携帯を買いに行きました。今や、猫も杓子もスマートフォン。 私も迷ったけどすぐ使いこなせ、なさそーなので、取敢えず普通の携帯を 購入。ところが、ところ…

フェロモン

どうでもいい話なのですが。。。 蟻が餌に向かって行列をつくっているのをたまに見かけますがどうやって蟻が餌の有りかを 仲間に伝えるか知っていますか? <JR電車の小さなTVの○○講座より> 答えは「フェロモン」フェロモンと言うとなにやら妖しげな響…

もうすぐ市民祭り

私の中では8月が終わると「もうすぐ年賀状」って言うのが、やや口癖 ですが、そーなんです。 早いと思いませんか???次回練習の次は市民祭りですよ!!! そしてもみじ祭が終わると 本当に年賀状の季節が。。。。 今日の練習で 「ごんべい」さんの名前も…

東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート

仕事が忙しいどすえ〜 こなしてもこなしても書類の山がなくなりませんのどす〜 おまけにわての携帯も消えてしもた。。。のどす <多分はなちゃんのせい> ちょっと困ったてるどすえ〜そうなんどす〜「そうだ京都へ行こう」がまだ終わっていないのに。。。 鮮…

自主練

入れなかったコメダコーヒー 次のお楽しみに〜 自主練にSIRAYUKIさんの学校に集合 着いたらなぜだか小さな車座になってお菓子を食べる <私がミスタードーナツ、むっちゃん和菓子、スダッチバナナ>食べてる〜食べてる〜 SIRAYUKIさんが入っ…

そうだ京都へ行こう〜 その2の続き

コンサート終了後HOTELへ そこから1駅分歩き「閻魔堂」へ ちとさん足が痛いのに杖を方向指示機のように振り回し、あまり杖が杖として役に立ていない気がしますが。。。。 ちとさん予約の「閻魔堂」はカウンターでした。 的場浩二似のシェフがちょっと…

そうだ京都へ行こう〜 その2

先斗町の一角 京都らしい建物 軒先は狭く見えないけど奥行きがある のぞみで京都へ行く前にちとさんとネットで宿の取っこ。最終的にダブルの朝食付きに 落ち着いた。 <ダブルベットです〜❤> これが結構面白かった。日々条件が変わるのでいくつか予約してい…