2013-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます!

12月に入ってからあれよあれよと言う間に新年を迎えました。今年もよろしくお願い致します。先ほどまで、のんびり紅白を見ていたのですが、それで思い出した。 先日のいや、昨年の忘年会の二次会 コンサートのCDを見ようとしてカラオケ屋さんにしたけど プ…

ましゃ、コンサート

怒涛の12月も後3日 なんか早かった。 27日、福山雅治のコンサートに行って来た。カッコつけていないけどカッコいい。 トークが面白い。素敵な44歳 コンサートは約3時間15分 私は特にファンではないけど充分楽しめた いいね〜!! ましゃ終わった後、…

颯 忘年会 <2013.12.8(日)>

ペペロンチーノのしらすかけ 先に「しらす」が来て私たちの担当の シンタロウさんが「食べちゃ駄目ですよ」 と言っているのに順番に食べて 言う事聞かない 颯の大人達です!! さて巷では、あちらこちらのイルミネーションが 綺麗に輝き、冬ならではの景色が…

3時のおやつ

むぎとろ屋さんのぬれせんとかりんとう!!⇒ うちのグループは、良くお菓子を食べます。 (今となってはほぼ毎日> ただ、配るのもつまらないので 時々、お絵かきして配りますのよ! ↓ クリスピードーナツ <あまっ!!> ↓ キャビアチョコ <うまし!!> ↓ …

ラゾーナ イルミネーション

12月1日をもって今年の練習納めとなりました。 来週は忘年会です。 皆様、楽しくやりましょ〜!!!昨日、ラゾーナで女子会 割とよく行く音音(おとおと)で (思い起こせば美味しいお店を沢山知っているうちのはるみちゃんに教えてもらったかも) 最後は…

鼓恋者さんコンサート(2014/11/24)

うてなさんに送ったお花です。 すみちゃんが撮ってくれました ⇒いよいよ12月ですね!! あっと言う間に今年も終わってしまいますね〜♪ 今年は「颯」としては初コンサートを開催できたので 2013年は頑張った年ではないでしょうか!!さて、先日の「もみじ祭…

酉の市

昨日は酉の市に行ってきた。 今まで、全くもって興味なかった酉の市 ど〜も江戸時代から受け継がれているお祭りと思うと凄いな〜! 今年は3の酉まであったので良かった (3の酉まである年は火事が多いらしい。。。気をつけましょ〜!!)FB上でやりとり…

もみじ祭り(千葉養老渓谷) <写真提供:すみちゃん>

23日は穏やかな小春日和。天気よし! 当日の朝、車5台で各地出発 アクアラインを渡りすぐの農協に集合毎年、前日泊で宴会が長引き(と言うのもそもそも仕事が終わって からと到着が遅い) 演奏がちょっとグダグダになる傾向があるので今回は朝から出発!…

和華(なぎはな)太鼓さんのコンサートご連絡

市役所通りのイチョウ ライトアップで黄金色⇒ 私達の元太鼓仲間の和華さんから太鼓コンサートのご案内 がきましたのでご連絡します。 2014年1月26日(日曜日) 高津市民館ノクティ2 12階大ホール (溝の口) チケット:当日1,000円(前売り800円…

川崎のこじゃれたお店

ここ数日の寒さと会社の暖房が入らなくて寒かったので 「も〜寒くてやだ〜」と思っている今日この頃です。昨日は、会社のお友達と「かくれがレストラン」 とかで駅から少々離れていますが 川崎らしからぬレストランで食事致しました。私は太鼓でもお世話にな…

川崎市民祭り 写真 <写真提供すみちゃん>

祭音 山本 様市民祭りはお声かけ頂きありがとうございます。 今日、今更ですがブログのコメントに気づきました。 私のPCも壊れたままでメールが来たと言う案内が欠落中のため。。。。 気づくのが遅くなってしまいましたコンサートに向けて動き出すとの事 色…

川崎市民祭り

うちの可愛いBABYです⇒ (人間の年齢にしたら45くらいのおっさんでした) 皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか 3日(日曜日)は市民祭りでした。 前後2日と4日の雨を考えるとやっぱり晴女と晴男が 多いチームと(勝手に)考え満足。 とは言え昨年…

今週日曜日は、市民祭りです。

かわいい和菓子頂きました。 (ちょっとボケボケ)⇒ 今週、日曜日はいよいよ川崎市民祭り。 天気も大丈夫そーなので 良かった。11月に入ってしまった。 23日は、恒例のもみじ祭り 同じ日に 「和太鼓蓮うてなさん」の発表会がある ご丁寧に寺ちゃんからご…

ハロウイン

無断掲載⇒肖像権大丈夫かな〜? 内緒!内緒! 警備のおに〜さん「すみません!!」 昨日、練習前偶然SIRAYUKIさんと会ってご飯を食べ車に乗せてもらって 練習へ 車で乗り付けて行くのもいいね〜♪昨日は、川崎ハロウインのパレード中 チネチッタ主催と思うが…

川崎市民祭り パレードの練習

昨日は雨も降り、寒いし。。。 ともするとめげそ〜になる弱い心に 喝!(?)を入れ練習に行きました。さて、11月3日 川崎市民祭り 10月23日だか打ち合わせがあるが、基さんが行ってくれる。 基さん 縁の下の力持ち。。。ありがとうございます。市民…

新しい方2人加入しました。

コンサート終了後、約2週間ぶりの練習 市民祭りのパレードの練習をしました。 うちもエイサーのような大太鼓があるといいな〜!これから市民祭り もみじ祭りと出演が控えている。さてさて 新人さんが2人ました。良かったわ!スー先生も熱心に指導!毎年の…

都のかなでコンサート 【2013.10.5】

月見はらみキャベツ定食⇒ 今年で3年連続行ってきたJR東海の 世界遺産上賀茂神社でやる都のかなで(奏で)コンサート くじ運の強いY田大先生と一緒です。今年は高島ちさこさんと本人いわく12人の子分達とピアノです。 出かける前凄く寒くて防寒対策ばっ…

コンサート 来場お礼

ブログを時々見て下さる椎根さん、こまめちゃん、山本さまへ 椎根さん!遠くから来ていただいた上、お菓子まで頂きまして ありがとうございます。 今年の富士山はいかがでしたか??こまめちゃん!ビデオいつの間にか頼まれていたのですね どーも照明が暗く…

和太鼓颯 5周年記念コンサート

和太鼓颯の5周年記念コンサートが終わった ドクターが大成功と言っていたが。。。うん!やっぱり、ちょっと背伸びした 私達の5周年記念コンサートは大成功だったと思う。集客もみんなで頑張ったから1階はほぼ満員(上の照明の部屋から見て喜んでいた) 演…

いよいよ2日後

プロデューサーに変身⇒ 自称鬼プロデューサー兼実は裏方君のやさしいスー先生です。 いよいよ、コンサートまで後2日 今は、当日のお弁当がどーの、打ち上げがどーの と本来心配すべき太鼓演奏は遠く〜に行ってしまった感があります。 22日(日)にスー大…

仲秋の名月 チネチッタイベント

昨日は、満月の仲秋の名月で 今度は8年後とかTVでやっていたせいか 会社でもちょっと話題になった私のいる席の左手の窓から まだ光を発していない大きな月が見えた うっすら影のようで。。。 こんな月もいいね!コンサートの雑務を会社のCafeでやって…

岡崎コンサート

名古屋! エビフリャー 本当は豊橋。駅ビルらしき三階の奥に1件だけ 店があり。ちょっと古い〜汚い〜(ゴメンナサイ) おじいさんとおばーさんのお店 でもおいしかったです。⇒ 3連休は如何お過ごしでしたか 台風(関東にも)やってきましたね 海面の温暖化…

太鼓の見学者が。。。

山王祭のお客様(見学者)で太鼓に興味を持っていた方 がいたので連絡をとってみたら 見学に来てくれました。コンサート形式での練習なのでひとりお客様状態です。 年の頃30代半から40代前半の男性 入会してくれると嬉しいけど・・・ どうなるかな〜?さ…

みさおとふくまる(幸せを運ぶネコ)

先日、Y田大先生 と恵比須ガーデンプレイスにある 東京都写真美術館へ「ネコライオン展」を見に行きました 動物写真家で有名な岩合光昭さんの写真展です。ネコは大きなライオン。 ライオンは小さなネコ。 のコンセプト(かどうかわかりませんが) そんなキャ…

トゥインクルレース

先日、会社の皆様と大井競馬場のトゥインクルレースに お楽しみ会で行ってきました。会社を楽しくするかい?(会)と名付けて 今回が2回目です。12名参加 まったくもって私の勝手なもくろみですが。。。 (内緒ですがもくろみが3つ有ます。) 4階にあるダ…

ありがとうございました

焦せってきたぞ!!!

朝晩、凌ぎやすい日もあり 夜は虫の声も聞こえてきますよね季節は確実に流れ。。。 コンサートまでも後、1ヶ月となってしまった。 いよいよ! 押し迫って来た。 夏合宿と名うって2回 なんか下手になってしまってきたよ〜な。。。 まっ!! そんな時もあるの…

お盆休み

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? どうにもならない暑さに閉口しながらも 休日、(楽し!!)であっと言う間の5日間でした15日は、スダッチ、基さんと毎年恒例の 葵太鼓さんを見に行きました演奏者に比べれば座って見ているので楽なはず・・・・ だけど…

自主練習 【2013/8/11】

追い込みだよ〜! すみちゃん 参上〜!! ありがとう!! ばちの位置がバラバラだな〜 まあまあのできかしら マダム睦子 談表情がつまらなそーだよ やっぱりばちが揃っていた方がきれいだよ〜当たり前か!! すみちゃんゆとりの笑顔 さてと次は私の番かしら …

サザンのコンサート

昨日は、中学時代の友達がチケットを取ってくれサザンのコンサートへ行ってきました。会場は、7万人いたそ〜で 会場に入るのも帰る時もそ〜でしたが満員電車並みの人と熱気ムンムンで汗がとまりません。席は、2階と書いてあるけど、実際は7階で、サザンは…