2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

ハッシーから帰省途中のイルミネーションが送られてきました。 仙台もイルミネーションが有名だもんね <これが仙台かは???ですが。。。>忘年会では良さんからみんなにプレゼントがあり、有難う!! 私のにはなぜか仮面?? さて、2010年も後45分…

当たちゃいました〜(*^_^*)

寒い〜!! クリスマス寒波から寒い!!どうやらこのまま年末年始続くらしい 気がつけば<つかなくとも>今年も後5日 スーパーにはお正月用品が所せましと並んでいました。来年から私の運気も上がるようなので来年が楽しみでゴザイマス!さて来年の運気UP…

忘年会 その2

楽しいクリスマスをお過ごしですか〜?ワムのラストクリスマスをお届します。(*^_^*) ジョージ・マイケルが若い〜!! 真吾君から怪しいタイトルのメールと成果物の写真が・・・ 因みにケーキは不●屋で買ったとか・・ 私も24日高島屋で買い物しようと思…

忘年会 その1  <写真提供 真吾君>

皆様、忘年会お疲れ様でした。 とても楽しかったですよね??? 私は楽しかった!!!エミリンはクリスマス生まれ!忘年会でこれからも毎年祝う事に! ラッキーって事で ⇒ 悔やまれる〜! いつもの演芸。 3回も集まって練習したのに、今一場所も狭いし音楽…

レナード衛藤さんのコンサート

本日、忘年会でした。 まだ、その前に書く事があるので、忘年会は後日書きますが・・・ でも少しだけ書こう・・・休会中のSIRAYUKIさんが来てくれて おと−さんの事もあり色々大変と思うけど・・・ 久々楽しそうな様子を見て私も嬉しい!今、新曲もや…

梵天

キャビアで有名なチョウザメがサメじゃないと知っていましたか? 蝶に似た鱗があるからチョウザメと言うらしいのですが、サメには鱗がないのでサメじゃないとの事 ヘエ〜と電車の小さなテレビを見て初めて知りました。 さて、火曜日、「梵天」の太鼓をチー先…

忘年会が続きますね〜

忘年会シーズンですね お年頃のせいか 調子に乗って、目一杯食べると翌朝、朝ごはんが食べれない時も・・・ 今日は、会社のチームの忘年会。ベトナムきのこ鍋のお店です。 担当の女性の言う事を聞かないと食べれないお店でしたが 美味しかったです。まーワイ…

もみじ祭り 5

さて、このテラスは品川駅の中にあるエキュート 何回もエキュートに行っているけど、こんな場所がるなんて 初めて知りました 柵の隣は駅構内です。 人が沢山行き来してます <さて、写っている男性は無断にのせています。・・まずいかな〜!>*******…

もみじ祭り 4

師走だ〜 子供の時、「先生も走るくらい忙しい月」と言われたのを覚えている。 語源は師(僧侶)がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す(しはす)」がある。らしい・・・ 近年は、毎月忙しく太鼓だけの事を考えても怒涛(大袈裟?)のよう…

もみじ祭り 3

写真提供 真吾君 どうせなら山車と大太鼓の前で撮れば良かったですね・・・ 次回はお許し頂きメロメロ写真を・・・・ **********************雨はあがったけど、土なので少々ぬかるんでいる。 先方の方がブルーシートで叩く場所や屋根…

岡田 修 三味線ライブ

真吾君提供のもみじ祭りのすみちゃん!! 真吾君のタイトル すみこDX・・・・素晴らしいって事か? ******************************昨日、私の大好きな方をお誘いして原宿クエストホールに「岡田 修」って人の三味線ライブ…

もみじ祭り 2

今日、予行練習をした防災訓練があった。 地震の合図で机の下へ。火事だ〜の合図でヘルメットをかぶり軍手をして 22階から1階まで階段で降りた。目が回る はしご車の救出や消火器、消火栓からの放水が終わり、煙の体験館?へ 勿論、本物と違うからむせる…

もみじ祭り その1

恵ママの写真提供⇒ <去年に比べて紅葉が綺麗!>参加の皆様お疲れ様でした。楽しかったですね〜!! 「また、来年よろしくお願いします」と言われましたね。「はい、私達もレベルUPしてきます」と言ってしまったので、来年までにさらにレベルUPして行き…

OL川柳

5年振りの同窓会楽しかったです〜 次回は、また5年後 楽しみ〜!!!さて、話題はどうでもいい OL川柳。よくサラリーマン川柳も見るけど 面白くって大好きアラフォーで 痩せると流れる 重病説勝負ブラ お披露目するわ 検診でチョイ悪と 粋がる上司の 加…

指パッチン木魚

昨日の朝、テレビで明和電機 社長が登場。 私は、初めて知ったけど、随分前からテレビとかで紹介されているみたい ほんの40秒くらいの紹介だったけど、久々楽しい〜と思って気になってしまった。明和電機でユーチューブ画像にも沢山のっていたけどテレビで…

防火・防災訓練

寒いですね〜! 会社との寒暖差に風邪気味です 先日、会社の防災訓練の予行練習がありました。 <訓練自体が予行練習なのに予行練習の予行練習です> 25日に防災訓練があるのですが<うちの会社が火元となる>その予行練習です。 火事だ〜 火事だ〜 から始…

クールビューティが加入してくれました

昔、グランパイフック メリディアンと言ってたのに・・・ 今は、グランパシフィック DAIBAに変身?? そこのお庭のイルミネーション 綺麗でした。 ここ数日は小春日和。「こんな小春日和の穏やかな日は〜♪」百恵ちゃんの歌を思い出す・・・ でも明日から寒く…

日曜日の練習の前に

ご丁寧にらくらく連絡網から「クノールカップスープ」の落選通知が来た!<残念!!> 他のみな様はどうだったのかな??? キシリトールが当たっているからしょうがないか!! さて、7日の日曜日エイサーの出演があり、家に戻ってからワンちゃんの食べる物…

野川中出演!!

私と良さんは本日エイサーの出演でした。 こんな衣装を着て踊っています。⇒⇒ 野川中の出演!お疲れ様です!! 時間が短かったので2曲しかできなかったけど、お弁当食べて、交通費もらって、ちょっとしたアルバイト気分? もらったお金で<かどうかは別にし…

健康診断に行きましょう〜!!

あら、これ何かしら?それは女優「かわいのどか」さんが自身の左乳房に何気なくふれた瞬間の出来事だった。それまでは気づきませんでしたが左乳房にしこりのような物があったのです。しかし体調も悪くなく痛みもないのですぐに病院には行かなかったと言うの…

文化の日

文化の日とは「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日。のようです。 自由と平和を愛する・・・って事は知りませんでした。また、晴れの特異日らしい。確かに晴れましたね!!テレビでは、嵐のデビュー日とか長谷川町子美術館の開館した…

早〜 11月

明日は、文化の日 お休みで嬉しい!!! 映画が見たい〜!! 世間は年賀状発売とかクリスマス商品がウインドーに飾られていたりと 年末にまっしぐらですね〜 横浜はAPECのため地下鉄には、3週間ぐらい前から警備が強化されています。 最初、岐阜県警の…

メッセージカードのお届け♪

http://gr.rakuten.co.jp/index.php/card/MailView/card_id/23393473/owner_user_id/29283/key/eUYDzKXXLG

川崎市民祭り中止

私達の川崎市民祭りは、台風のため中止になりました。 お祭り自体はやっていたのかもしれませんが、人が出ていたのかは??? です。 今回は、山車もニス塗りして、スー先生の新曲もパレードにお披露目できるよう平中の出演後、練習もしたのにとても残念です…

山車のニス塗り   【写真提供 ハッシー】

平中 出演後のニス塗り組 <基さん、基さん弟、ドクター、竜也君、スダッチ、ハッシンゴ、K君> 男性組に紅一点スダッチ 御苦労さまです!!!!大太鼓の設置もバージョンアップ お化粧したみたいに感じが変わりましたね〜!! 急に寒くなりましたね〜!! …

平中出演

24日の日曜日、平中の秋のフェスティバルに出演 地域との交流が目的のようで文化祭みたいな感じです私達は、先生がドイツへ遠征しているため、 初めての「颯」単独出演!!!K君も初出演!!!!ちょっと危ない所もあったけど、私は満足です!!先生だっ…

平中の写真  【 写真提供 真吾君 】

トレードマークの背中の「颯」 京平君の笛と竜也君の大太鼓のコラボから「颯」へ 出演前にみんなでパチリ!!

発表会 その2

【写真提供 真吾君】 お昼を食べに行った後のひとコマ。実は外に行っては行けなかったらしい・・・ SHIRAYUI さんは美容院に行ってしまったようだし・・・ <忙しいから時間ないんだよね・・・> 京平君にも迎えが必要なチームと言われてしまいまし…

発表会が終わって・・・

皆様!! 発表会、お疲れ様でした!!大成功!!と言う事で、 楽しい打上になりましたね!!! 努力は報われる・・・・ 練習を重ねればうまくなる・・・・ そして、夢も広がる・・・・ 【写真提供 真吾君 】 京平君のカゴメ〜 基さんの大太鼓 ちー先生 ナッ…

残念だけど

今回の発表会に、ぐっちゃん、近ちゃん、むっちゃんが欠席になってしまいました。 ぐっちゃんから「うちの分まで発表会頑張ってください」と伝言あり!!!さて、発表会後の打ち上げのお店です。ご参考までに・・・・・お探しの店舗のページはありませんでし…