2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ祭り!雨で中止でした

前日、先発隊が3組に別れ出発今回は、スー先生、すみちゃんも先発隊に! お泊まり組10人翌日の後発組5人 折角、朝早く川崎を出発して もみじ祭り会場まで来てくれたけど会場に到着した頃からずっと雨私達も、勿論、残念だけど なんか主催者側の事を考え…

あれこれ追記

こまめちゃん! コメント有難う!! コーヒーボランティア男組の名前 「珈琲野郎」だった なかなかしゃれたお名前ですよね!こまめちゃんもうちのドクターと同じく精力的にご活躍 また、楽しいお話聞かせてね! 先日の田町散歩中に見つけた素敵なお店 「クラ…

いつか世界一周!

いつか、世界一周なんて 夢を見ませんか?中学時代の友達が、船の見学を勝手に申込みしてくれたので、具合が悪い中、大桟橋まで見に行ってきた。大桟橋には、たまたま左に飛鳥と右に目的のピースボートでも、残念ながらピースボートは、内装が豪華客船では、…

久々の再会

朝、締め太鼓会があったが遅刻。前日、前の会社の人達と食事会、ずっと行事が続いて疲れて起きれない〜!だけど、行かないと良さんもハッシーもいないからむっちゃんひとりだからね。 やっぱり、ひとりだからしごかれていた。そうそう、アプリコで珍しい人に…

チャリティ演奏会2012

今週土曜日(17日)は「和太鼓 蓮 うてな」さんのチャリティコンサートです。颯のなっちゃんも「魁太鼓塾」に出ます。楽しみですね って言うより偉いな〜 三味線もやって、他の太鼓チームにも所属して寺ちゃん!!魁太鼓塾の名前が残っていて嬉しいです。 …

聖人不治己病治未病

お昼、ご馳走になりました。 凄い量です。。。 これは黄帝内経という、紀元前にかかれた漢方の書物にある一節です。 賢い人(聖人)は、病気がおこってから治療するのではなく、病気になるまえに予防するものだとの意味 だそーです。昨日、誘われたので会社…

美少年を見た!

しいねさん! 基さん工房の「木札」無事に届いて安心致しました 少々長い道のりで大変お待たせ致しました。 少し早いけど来年の富士太鼓祭り頑張って下さいね!!!! 先週くらいだったか通勤の電車の中で「美少年」を見た 女の人かなっと一瞬思った。目が大…

川崎市民祭り

今年の市民祭りは、パレードが少し遅かったのと太鼓演奏時間が去年より早かったので ちょっとのんびりしていたら あれあれ時間がないって事になりお昼を食べるくらいの余裕しかなく いつものバタバタで演奏に突入してしまいました。ドクターをはじめ、基さん…

川崎市民祭り 感謝

川崎市民祭りは天気にも恵まれ朝からパレード、午後演奏、最後反省会と 楽しいかった長い1日が終わりました。まず感謝から 基さんのご兄弟、ご兄弟の奥様のそしてドクターの息子さんに 山車を引いて頂いたり、プラカードを持って頂き助けて頂きましたお孫ち…

締め太鼓講習会

臨時締め講習会 朝、9時半〜アプリコで 蓮さん主催の成果発表会に向けて後、二回しか練習回数がないのに、前回、今回でやっと、曲の全体が見えてきました。おまけに、ハッシーは、無断欠席 何考えているのやら! 後、二回で本当に出来るのでしょうか? 私達…

残念な話

本日、会社がお休みです。 ハッシーもお休みかしら? いい天気ですね〜! これなら4日の市民祭りも天気大丈夫そ〜ですね!パソコンが壊れたままなので、携帯で入力だから面倒くさい!今日は、本当なら葉加瀬太郎のコンサートに行っているはずなのに行けない…