2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

賢島プライムリゾート

恒例?の車中お弁当 ドクターのです 「松坂牛めし」⇒ 半熟玉子かけそこなって単品で食べていましたね〜デンマークに行けない、ローマに行かない4人で 賢島に行って来ました。私の中では「リゾート」がキーワード 今にして思えば1泊なのでちょっと遠かった…

富岡八幡宮 「太鼓の宴」 ラスト

秋の虫の声が夜道のお伴です。ついこの前まで蝉の声だったのに。。。 9月もそこまで来ていますものね〜シイネさん確かに受けとりました。 ありがとうございます。 また、後程ご連絡致します。 やーっとこ最後のチームまでのご紹介になります。奥州平泉山王…

浅草に行ってきました

ちとさんと「和韓打楽器の共演」を見に浅草へ私の希望で日の出桟橋から船(水上バス)で浅草まで 天気もいいしロケーションもいいしちょっとした小旅行気分 スカイツリーも見えます。 たまたま、サンバカーニバルと重なってしまった。 モー凄い人でございま…

富岡八幡宮 「太鼓の宴」 続き

和太鼓続きを書こうと思っているうちに10日も経ってしまった。 まだまだ残暑厳しいけど。。。去りゆく夏が。。。ちょっと 私の心を焦らせる。。。 「夏よ〜まだ行くな〜!!」 因みに、むっちゃんは「夏よ! 早く去れ〜」 タイプらしいまっ! ひとそれぞれ…

ローマに旅立つ 続き

「どうにも止まらない5人組」も明日?か明後日にはもう帰国となります。早いですね〜!! バチカンミュージアムでランチをしたみたいですが人も多くて疲れた との事。 それにローマも暑そうですね!そして、朝一番の電車に乗ってフィレンツェまで足を伸ばし…

古代エジプト展

15日お盆休みの最終日、ちとさんと六本木、森アーツセンターでやっている「古代エジプト展」に行ってきました。「死者の書」で読みとく来世への旅となっています。 ↑口あけの儀式 古代エジプト人は現世が「仮の世界」で死後、自然界の営みと同じく復活・再…

ローマに旅立つ

8月14日 夕方の空 横向いていますが。。。 シイネさん! 色々お手数をお掛けいたしました。蓮事務局に届いたとY田大先生に聞きましたが。。。手元に届くのは練習がお休みの事もあり 8月下旬頃になります。 ハッシーに必ず渡します その他については、ま…

富岡八幡宮  「太鼓の宴」

8月11日 自主練を少ない人数ですが行ったとの事。。。偉い!! (時間変更で参加者が少なくなってしまったのです) 太鼓と締を組み合わせて練習したとの事 私は、足の捻挫は多分大丈夫<角度で痛いのですが。。>なのですが、捻挫と反対側の擦り傷の方が…

山王祭

シイネさん すみません!どこにアドレスが登録されているかもわからなっかった ので、許可を取っていませんが 「蓮」さんの事務局に送ってもらう事できますか?? 私の足は次の朝、病院に行き(来て下さいとの事だったので坂東橋まで行ってきました)会社に…

山王祭 打ち上げ

8月8日笛の練習の帰り、狭い道に車が来たので避けたら ちょうど、穴?道路が陥没していて、そこで足を捻って転んでしまった!!! すご〜〜く痛かったのですが。。。東神奈川までは異変なく(歩いて帰ろうと思っていたので)下車。 急ぎメールを駅のベンチ…

「颯」について

シイネさん!コメントありがとうございます。 ハッシーの動画があるなら是非、見せて頂きたいです。シイネさんも来年頑張ってくださいね〜!!! (@^^)/~~~ さて、皆様、山王祭お疲れ様でした〜! とても楽しかったですね 山王祭の話は後日としてちょっと「…

明日は、山王祭

明日は、山王祭だ〜!! なんか、毎日バタバタだから。。。 そのまま突入って感じ???チャッパ デビュー!! 篠笛隊 デビュー !! 三味線 デビュー!!なんかどこらか辺から演芸大会なんて声も聞こえてきそーだけどワンステップ、はじめの一歩としてみん…