2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

K君 インドへ〜!!

な・な・なんとK君インドへ 今日旅立ち、市民祭りには参加! ハードスケジュールですね!!! お腹とかピーピーにならないように くれぐれも気をつけてね!!!「インドへ行く」と聞いたらなんだかK君ターバンがとても似合いそうな気が。。。 してきました…

おきなわ屋

携帯が消えて早3日かくらい。。。市民祭りもあるし連絡もとらなくちゃ いけないので兎に角、新しい携帯を買いに行きました。今や、猫も杓子もスマートフォン。 私も迷ったけどすぐ使いこなせ、なさそーなので、取敢えず普通の携帯を 購入。ところが、ところ…

フェロモン

どうでもいい話なのですが。。。 蟻が餌に向かって行列をつくっているのをたまに見かけますがどうやって蟻が餌の有りかを 仲間に伝えるか知っていますか? <JR電車の小さなTVの○○講座より> 答えは「フェロモン」フェロモンと言うとなにやら妖しげな響…

もうすぐ市民祭り

私の中では8月が終わると「もうすぐ年賀状」って言うのが、やや口癖 ですが、そーなんです。 早いと思いませんか???次回練習の次は市民祭りですよ!!! そしてもみじ祭が終わると 本当に年賀状の季節が。。。。 今日の練習で 「ごんべい」さんの名前も…

東京打撃団&大田区太鼓連盟ジョイントコンサート

仕事が忙しいどすえ〜 こなしてもこなしても書類の山がなくなりませんのどす〜 おまけにわての携帯も消えてしもた。。。のどす <多分はなちゃんのせい> ちょっと困ったてるどすえ〜そうなんどす〜「そうだ京都へ行こう」がまだ終わっていないのに。。。 鮮…

自主練

入れなかったコメダコーヒー 次のお楽しみに〜 自主練にSIRAYUKIさんの学校に集合 着いたらなぜだか小さな車座になってお菓子を食べる <私がミスタードーナツ、むっちゃん和菓子、スダッチバナナ>食べてる〜食べてる〜 SIRAYUKIさんが入っ…

そうだ京都へ行こう〜 その2の続き

コンサート終了後HOTELへ そこから1駅分歩き「閻魔堂」へ ちとさん足が痛いのに杖を方向指示機のように振り回し、あまり杖が杖として役に立ていない気がしますが。。。。 ちとさん予約の「閻魔堂」はカウンターでした。 的場浩二似のシェフがちょっと…

そうだ京都へ行こう〜 その2

先斗町の一角 京都らしい建物 軒先は狭く見えないけど奥行きがある のぞみで京都へ行く前にちとさんとネットで宿の取っこ。最終的にダブルの朝食付きに 落ち着いた。 <ダブルベットです〜❤> これが結構面白かった。日々条件が変わるのでいくつか予約してい…

そうだ京都へ行こう〜  その1の続き

その1を書いているうちに寝てしまった。のでまだその1の続き3枚目の写真の砂が気になりませんか〜? 思わず聞いてしまった。「盛砂」と教えてもらいました。★神代の昔、円錐形の神山に御祭神が最初に降臨したと伝わることから、上賀茂神社細殿前には白砂…

そうだ!京都に行こう〜 その1

SIRAYUKIさま 自主練ありがとうございました。 成果があった様子にちと。。おいてきぼりの不安がありますが。。。 15日よろしくお願いします。 そーみんなが自主練習している間、わたしは「れ・れ・れ小間物店」の ちとさんと京都に行ってきました。ちとさ…

頂き物

私達が沼津に行っていた時同じくして、私の隣の席のRYOKOさんも伊豆に 家族でお泊りに。東府やと言うリゾート&スパに宿泊したとの事 そこで食べた<多分朝食>のレーズン食パンが「もー美味しくて」と お取り寄せをしたそーだ。 どうもお取り寄せ第一号らし…

久々の練習です

先日の(いつだったけ?)明日香さん出演のお手伝いの時 心をひとつに「団結」の時⇒ さて、久々の練習。すっかり何もかも忘れ<とその前ももともとあやふやでしたが。。。> すー先生のひややかな目に、<見るな〜>と心で叫び終わった練習でした。また、次…