2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子

今日は、ハロウィン! 由来も知りませんが、かぼちゃのおばけのお祭りって事で 会社の同僚からもハロウィンのお菓子を頂く 世間のお菓子売り場もオレンジと黒がちょっとだけ幅をきかせているかな仮装でもしてどこか練り歩きたい気分ですが。。。。 おとなし…

ピンクリボンセミナー

ご存知?乳がんの早期検診と治療を推進するNPO法人が主催するセミナーです。 今や、16人に1人がかかる女性が避けられない病気です。 最近では、20代〜30代の方も増えているとの事だからこそ、女性の皆様は定期的に検診を受けましょう〜ね! このセ…

どこかに落ちていませんか〜?

昨日の朝は富士山がとても美しかったけど、今日の空はどんよりですな〜! 残念ながら富士山は見えません! 昨日の篠笛でIちゃん先生より篠笛は3月までとの事 還暦を越えた恋は、「一緒にいる時間を大切にしたい」と ダーリンとなる方との旅行とか一緒にい…

ホッチポッチミュージックフェスティバル

昨日(日曜日)は「小夏日和」でした。 小春と呼ぶには暑すぎるので、造語のつもりだったけど 実際、沖縄あたりで使われているようなので「へぇ〜」って感じ太鼓練習前に横浜、みなとみらい近辺で「」に散歩がてら出かけてみました。 「ホッチポッチ」はごち…

占い

当たるも八卦、当たらぬも八卦とむかし、昔そんな言葉を聞いけど最近聞かないし 筮竹(ぜいちく)を使っている人もあまり見ないな〜 街で見かけるのも手相かタロット、名前占いとかそんな位かな?最近占い師にぴったりと良く言われる。 その前に「インチキ」…

川崎市民祭り

突然ですがアボガドは好きですか? 私は、最近ほぼ毎日アボガドを持って行ってお昼のお弁当のサラダ゙に入れています。 給湯室でアボガドをむいてたり切ってたりすると 会社の皆様が次々アボガドにくいついて?話しかけてきます先日は、ついに「アボガドねー…

結婚

家のPCが困れた〜みたい! 画面に変な模様が。。。 まー取替え時期ではあるけど。。。犯人ははなちゃんだろうな!昨日の篠笛ですが。。。 な、な、なんとIちゃん先生がご結婚なさるとの事お相手の方が京都のいなか?だったか そちらに引っ越されるとの事 で…

明日(もう今日か)から京都に行ってきます!

ブログにも書いたけど、篠笛の帰り車を避けたら道路が陥没して転んで捻挫。タクシーで救急病院に通院した どじった私ですが 「そーだ!」と思い出し、入っている医療保険から通院請求をしました。 保険は、自分で請求しない限り支払われませんので皆様もお忘…

SMAP

台風一過 通勤の窓から美しい青空が。。。 昨日は台風接近の中「SMAP」のコンサートに行ってまいりました。 帰りはコンサートが7時半頃終わり東京に着いたら案の定、電車が止まった!! かろうじて動いていると言う横須賀線に 乗り11時半頃横浜に着きまし…