2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーマン

ブルーマン見ましたよ。 れ・れ・れ小間物店オーナのちとさんと行きました。 鼓童とコラボしているとの事で見に行きましたがどーも終わったみたいで鼓童は出てきませんでした。(ちょっと残念) 感想〜。 まーお話のタネぐらいかな・・・・・ ブルーマンシア…

ついに

突入〜しましたね!GW!! 海外にも沢山の方が行っているようーで羨ましいですね! 私は6日休んで(1日はもともと休み) 10連休!!!<かと言って旅行へ行く訳でもないけど・・・>休みが嬉しいお年頃〜♪ 昨日付け定年退職の方がいて掲示板にお見送り…

GWまで後、2日〜!!!

真吾くんちの将太と大地 やっとUP。私の携帯もだいぶボロになってきたせいか?? 添付の写真がひらけない。むっちゃんに送ってもらった「私と竜也君のLOVE×2??」 写真も見れない〜! <サイズの問題かしら? それもわからん>そろそろ携帯も変えた…

昨日の練習

給料日〜♪あっと言う間になくなるけど、その日はやっぱり嬉しいよね。 最近困るのが計画停電のお陰でATMだけの所が閉鎖されていたり、大きな店舗でも6時までで完全閉まっていたりとお金がおろせない〜今日は、就業のベルとともに退社しました。 計画停電…

雨の土曜日

食事前に駅構内でやっていたフリマでスヌーピーを購入 <フリマ大好き〜> お顔が似ているでしょ・・ 今日は、スカイツリーを見に行く予定だったがこの雨で断念。 スカイツリーはまたの機会に・・・約3カ月くらい仕事が忙しく・・・ どうしてもパソコン使っ…

東京えんとつ

なんか信じられない・・・キャンディーズのスーちゃんが亡くなった。 病気なんって噂もなかったよね・・・? 乳癌。享年、55歳。ご主人のコメントを見て発病時期がわかった・・ 1992年に発病しているから19年も頑張ったんだね〜! 身内だったらやっ…

出演が決まりました。

ぐっちゃんからの連絡で今年も養護学校の出演を依頼されたとの事 太鼓確保のため、スー先生に連絡。 つくし学園以来です。 の出演ですね!!皆様、出演よろしくね〜! さて、話は変わってTVで茂木先生が薬指の長い人は男性的と・・・ どれどれ・・ぎょぎょ…

てけれっぱのぱ

落語「死神」の死神を追い払う呪文の一部?らしい川崎市民劇場の今回の公演名時は明治、旗本に嫁いだが没落して芸者になった「あや乃」が薩摩の官史「別所」 の妾となった。やがて、別所が開拓史として北海道へ。一諸に行く事になったあや乃と本妻とあや乃を…

練習再開〜!

練習前に総会。会計報告。2年間ナッティ有難う! 今度は、エミリンがやってくれる事になりました。そして自主コンサート。 本当にやります!! 2年後! 5周年記念って事ですね!!あんまり練習がないと大きな声で言えませんが・・・ 太鼓ももーいいかなな…

明日の事はわからない。。。

PM11時過ぎに安ちゃんからメール<前の会社の人> 北海道に帰っていたHさんが肺がんで亡くなったと・・・ そう言えば去年の忘年会に来ていなかったんだよね〜Hさんはシステムの人で私が若かりし頃、プロジェクトチームで一緒に 仕事をした仲間のひとり…

竜也君復帰!! ちとさんのお店開店!!

まずは、竜也君 復帰!!バンザイ〜!! なんか安心するんだよね〜! 竜也君がいると・・・ 今週から夜間開放が再会して練習できる〜!! 皆様、良かったですね!!! あと、 ちとさんのれ・れ・れ小間物店(ブログ)開店しました。 ちょこっとブログ作成に…

桜が満開!

桜が咲いたね〜! 通勤の車窓からも満開! いつもの景色だ〜! 京平君も元気の様子! 所属チームが決まったら教えてね!!日曜日は、うちの近所のお寺にお花見がてらお散歩 丁度、お釈迦様のお誕生日でお釈迦様に甘茶をかけて・・・願い事 <むっちゃんも近…

早く練習がしたいね〜

また、地震が・・・ 津波注意報も出ている・・・不安になる・・・ 被災地の人はもっと、もっと不安だと思う・・・ 恐怖感もあると思う・・・復興に向けて日本は頑張り始めたのだからどうかこれ以上地震が起こりませんように。。。 祈る(願う)しかないのが…

経済活性化 活動

なんちゃって! 新宿3丁目にある猫カフェに行ってきました。 渋谷経由で新副都心線に乗って行ってきましたが・・・ まったくの田舎者になってしまった。全然わからない 駅員さんに思わず聞いてしまった。 新副都心線も東横線と相互乗り入れするらしい・・・…

本当に良かった・・・・

ついに4月になってしまった。今年は桜も遅いのかな〜! 通勤の車窓からまだ桜の花を見ていない。 金曜日の朝礼で黙とうした。 行方不明の方を含め28,000人近くの人を思うとやっぱり生きている 意味を改めて考えなくちゃいけないかなと思いながら黙と…