2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズスクエアにて

土曜日(3/23)、みなとみらいクイーンズスクエアにて 海外青年協力隊とFM東京のコラボステージがあり 世界の楽器コーナに 川崎路上で知り合った方の出演があるとの事なので見に行きましたアフリカ太鼓(ジャンベ)、親指ピアノ(カリンバ)、アボリジニの楽…

愛ちゃん先生を囲んで

昨日は、篠笛、愛ちゃん先生の最後の練習でした。 せめて最後の練習には参加したかったのですがやはり仕事が 忙しく参加できませんでした。 すみません!! 愛ちゃん先生から篠笛は卒業しますので 篠笛練習の後は、シスターズとドクターで愛ちゃん先生を囲ん…

がーまるちょばとGABEZ(ガベジ)のライブ

金曜日、新宿の紀伊国屋ホールへ がーまるちょばとGABEZ(ガベジ)のライブを見に行ってきました。GABEZさん達を覚えていますか? 蓮さんと競演した能面をかぶって踊った人達です。 もう4年くらい?前でしょうか? その時は、ちょっと地味な感じ(演目のせ…

PEA (フェニール・エチル・アミン)  その1

風邪でしょうか水曜日の休み前から今日も絶不調です!! が、会社も忙しいので休まず行っております。。 ところで、 恋する「ホルモン」PEA ホルモンたって焼肉ではございません! 年齢を重ねると「恋する」なんて気持ちもなかなか遠い〜遠いかなたの現象で…

練習 【2013.3.10】

先週の練習は、スキー組とえみちゃんがお休みだったので人数が少なかったけど 以外にも人数が少なくとも演奏に問題無しでした。休憩時間は、スー先生のハワイ土産とk君のトルコ土産でひと休み先週は、びっくりの空模様! 黄砂かPM2.5か なんだ〜? 中…

美婆伝<びばでん>

突然ですが、化粧品のポーラには定年がないそーです。 (働きたいかは別にしてこのご時勢に凄いですね〜!) 俗にポーラレディと呼ばれる方は全国で14万にもいるそーですが。。。 その中に90歳以上のポーラレディが500人弱いるそーです。 <美婆伝前…

六本木の夜

お料理を注文しないと席がないのです。 料理名忘れたけど美味しかったです。 クイーンエリザベス号に乗っていたシェフらしい のですが。。。真偽は???⇒ 少し前ですが 川崎駅周辺で太鼓の帰り路上パフォーマーの人達とはなし アフリカ太鼓の音に合わせ私とS…

3月3日 【ミーティング】

2週太鼓がお休みでした。 丁度良かったので3月3日は「颯」の話し合いです。 そ〜!! 私達の自主コンサートに向けて 今回は良さんを除き全員参加仕方ないのです。良さんは京都からおかーさまが出てきていますので やっぱり親孝行しなくちゃね!!私もうち…

K君 トルコへ

カッパドキア⇒ いや〜3月になってしまいましたね!! この時期毎度の事ながら、すごく忙しく残業に追われる日々です。 だいぶ前にk君からもらったトルコの写真 素敵ですね〜!! ブルーモスク 少し前に蓮さんのブログを見たら 蓮さんもトルコへと書いてあ…