2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさってから 上海万博へ行く皆様へ

サッカー負けてしまいましたね。 最初に「君が代」を選手達が肩を組みながら歌っているのを見ただけで、ウルウルきてしまいました。試合は、延長戦になってもどちらも点がはいらない我慢比べのような戦いでしたが、最後PKで負け日本代表の幕が閉じた。 駒野…

千葉写真集  演奏後のリラックスTIME編 

梅雨ですな〜。蒸しますね〜。本日電車が遅れ、手も挙がらない超密着の中、汗が止まらない・・・。早くピーカンの夏が来ないかしら・・・ 昨日、オランダ勝ちましたね。最後優勝争いでまた日本とあたって、日本勝利!!! なんてなったら凄いドラマチック。 …

千葉写真集  演奏編

さて、シンゴッチから写真をもらったのでUPします。 今日は演奏編 出演前の打ち合わせ すみちゃん楽しそう!! 京平君の一言? りつこちゃんガン飛ばしているね〜 今晩、何食べようかしら?? だってむつ子今日帰えちゃうもん!! 京平君の笛とすみちゃんの…

遅ればせながら・・・

近日、公開と書いたEMIリンのお誕生日お祝い写真。 昨年の忘年会の日が丁度お誕生日でした。 この帽子をかぶってバースデイサングラス<りつこちゃんが掛けているやつ>で お祝い!この帽子EMIリンから始まってHIRO先生と使い回しで、その後私友達にもかぶせ…

デンマーク戦  勝った!!  【写真 YAHOO様より拝借 】

前半【2−0】で、日本が勝っている!!!デンマークに勝っている!!!がんばれ日本!!サッカーの2点はまだまだ、安心の点ではないらしい大久保選手のシュートが決まらない 残念!!ベントナーが大きく写っている。ベントナーの彼女は12歳年上のセレブ…

千葉出演 お誕生日

食事を終えて、「サプライズ」で、ささやかだけどお誕生日会。 でも、あまりサプライズにならなかった。 合図でケーキを持って出ていったら肝心のHG基さんがいない???あれ?あれ?今更、引っ込む訳にも行かないし・・・まっ!!しょうがないか・・ 戻って…

千葉出演 花束

アンコール演奏が終わり、片付けに入ろうとした時、ひとりひとりに花束が・・・・ 嬉しい〜!!! 芸能人??みたい!! 振り返って考えても出演で花束もらったのって初めて・・・? いただいた花束を持って記念写真 SHIRAYUKI おいろけ写真 写真提供 <シン…

千葉出演 蛍

出演が終わり、ごりやくの湯へ直行。 人が少なくのんびり入れて良かった。気持ちいい〜!!!ちー先生、すみちゃん、むっちゃん、ナッティは演奏後、帰りました。 せめてお風呂だけでも入れたら良かったのにね。 皆様、お疲れ様でした。 特にすみちゃんへ お…

千葉出演

19日〜20日 1泊で千葉の出演がありました。朝、8時集合天気は曇り。海ほたるあたりから見る景色もどんより。 だけど、この梅雨時期に雨が降らないだけでもラッキー。今日は、君塚工業さん主催のバーベキューパーティ。そこで太鼓をたたく。HIRO先生が…

MOTHER

会社の窓から見える空がだんだん晴れてきた!! あれ〜って感じ。雨が降るんじゃなかったのかしら?? 羽田が近いせいか 飛行機がひっきりなしに飛んでいるのが見えます。 <どこへ行くのかな?いいな〜と思い仕事してます!!!> さて、本日は、早帰りDAY …

明け方のつぶやき

ハッシーの出身は、花笠音頭、山形(村山?)の近くらしい 興味があってユーチューブで花笠を見てようだ 私も見る事にした。<ちー先生の好きそうな????花笠発見!!> アニメの花笠をUPします。ハッシーは先週日曜日まで、そーとう働いていたようで、今…

発表会 (予告)   COMING SOON!!

本日から関東地方も梅雨入り。 梅雨と言えば「紫陽花」 東京ドイツ村が紫陽花真っ盛り? 千葉出演の帰りにでも寄れたらいかがでしょうか? それとも、道の駅で買出しかな?? 私は、スダッチメールの蛍を楽しみにしているんだけど無理かしら??? ♩〜♪ ★ ♬…

夜中のつぶやき

そろそろ寝ないと明日が辛い!!! だけどHG基さんの写真集(CD)を見ていて遅くなってしまった。 その時の一瞬、一瞬のきらめき<大袈裟??>みたいな瞬間がBGMの音楽とともに、また私たちの太鼓の曲とともに写真が流れて行く なんか青春感じちゃったね!!…

和太鼓 奏者 友野 龍士くん

ちょっと前の話だが、ちー先生に誘われ「友野 龍士」くんの「わくわく和太鼓コンサート2010」に行ってきました。 翌日養護学校の出演のため颯の皆様が少数精鋭で太鼓の自主練の時です。 <スミマセン!!予定が先に決まっていたもんで。。。>コンサート…

Fw:蛍です!

スダッチからのメール 凄く興味ひく想像を掻き立てるメルヘンメール。 見たい!! 是非 見たい!! 勝浦にきてます 蛍がものすごいです?まるでおとぎの世界です幻想的な光の世界です 来週もみれると思うのでぜひぜひみてもらいたいです??

FW: いよいよワールドカップ

ナッティからメール アフリカでの初のワールドカップ お嬢さんが南アフリカに滞在!!! 南アフリカへの愛を感じる 住めば都だね!!今大会の公式スローガンでもある「ケ・ナコ」。 これは地元の言葉で、「時は来た」ということを意味するもので、アフリカ大…

時の記念日

本日、6月10日は「時の記念日」です。 時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。記念日との事。時間の概念を改めて考えると難しいですね。時間って何?? 目にも見えないし <まあ、時計で感じる事はできるけど> よく人生を旅にたとえるけ…

古切手

私達の指導者である和太鼓蓮<れん>が主催する「蓮と太鼓の仲間たち」として第1回目発表会「鼓腹撃壌(こふくげきじょう)」から早9ヶ月。 チャリティコンサートとして収益の寄付を行った。勿論、蓮の発案で太鼓の仲間たちが 賛同した形となっている。<…

車座になって

久々の話し合い。遠出の出演が続くと<颯の>財政がピンチに!! まだまだ出演予定があるのでここらで見直し!!ひとつ目⇒出演する場合は参加費500円を徴収します。<出演者のみ> で、蓮のHIRO先生と話し合いの場を設け、お願い事 等します。 ふたつ目⇒…

ユーチューブで見つけたから

予告編だけど載せました。

最近見た映画

実は、映画好きなのですが、最近ぜんぜん見ていないが・・・少し復活。 <これで映画好きと言うかは別として・・・・> 昔は、前売りを買ってその券を集めるのが楽しくってファイルなんかも作っていた。さて、最近見た映画だけどアバターをやたら宣伝してい…

TAOコンサート  「 浮世夢幻打楽 」  2010.6.2 PM7時開演

昨日、TAOのコンサートがあり楽しみにしていたので、会社をそそくさと出て国際フォーラムに!! 早速、入り口で寺ちゃん、トイレ付近でチャコちゃん、トイレでまみちゃんに遭遇。 <コンサートへ行くと必ず知った顔(*^_^*)に会うね>19時〜21時まで…

竹沢さんからの手紙

「みんないい顔しているね!」って書いてくれています。 最高の褒め言葉じゃないかしら 皆様に伝えたくUPしました。竹沢さんは下田ペリーroadの 草画房のオーナーです。草画房 ↓古き良き時代の面影を伝えるペリーロードの一角、弥治川沿いにある草画房は、大…