2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉の市

昨日は酉の市に行ってきた。 今まで、全くもって興味なかった酉の市 ど〜も江戸時代から受け継がれているお祭りと思うと凄いな〜! 今年は3の酉まであったので良かった (3の酉まである年は火事が多いらしい。。。気をつけましょ〜!!)FB上でやりとり…

もみじ祭り(千葉養老渓谷) <写真提供:すみちゃん>

23日は穏やかな小春日和。天気よし! 当日の朝、車5台で各地出発 アクアラインを渡りすぐの農協に集合毎年、前日泊で宴会が長引き(と言うのもそもそも仕事が終わって からと到着が遅い) 演奏がちょっとグダグダになる傾向があるので今回は朝から出発!…

和華(なぎはな)太鼓さんのコンサートご連絡

市役所通りのイチョウ ライトアップで黄金色⇒ 私達の元太鼓仲間の和華さんから太鼓コンサートのご案内 がきましたのでご連絡します。 2014年1月26日(日曜日) 高津市民館ノクティ2 12階大ホール (溝の口) チケット:当日1,000円(前売り800円…

川崎のこじゃれたお店

ここ数日の寒さと会社の暖房が入らなくて寒かったので 「も〜寒くてやだ〜」と思っている今日この頃です。昨日は、会社のお友達と「かくれがレストラン」 とかで駅から少々離れていますが 川崎らしからぬレストランで食事致しました。私は太鼓でもお世話にな…

川崎市民祭り 写真 <写真提供すみちゃん>

祭音 山本 様市民祭りはお声かけ頂きありがとうございます。 今日、今更ですがブログのコメントに気づきました。 私のPCも壊れたままでメールが来たと言う案内が欠落中のため。。。。 気づくのが遅くなってしまいましたコンサートに向けて動き出すとの事 色…

川崎市民祭り

うちの可愛いBABYです⇒ (人間の年齢にしたら45くらいのおっさんでした) 皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか 3日(日曜日)は市民祭りでした。 前後2日と4日の雨を考えるとやっぱり晴女と晴男が 多いチームと(勝手に)考え満足。 とは言え昨年…

今週日曜日は、市民祭りです。

かわいい和菓子頂きました。 (ちょっとボケボケ)⇒ 今週、日曜日はいよいよ川崎市民祭り。 天気も大丈夫そーなので 良かった。11月に入ってしまった。 23日は、恒例のもみじ祭り 同じ日に 「和太鼓蓮うてなさん」の発表会がある ご丁寧に寺ちゃんからご…