種まきごんべ花さかす

mtzion20102013-02-18

昨日、太鼓の練習を休み恭平君所属のごんべコンサートに豊橋まで行ってきました。
創立25周年で初めての自主公演だったそーです。
顔ぶれも25周年の創立当時からいらっしゃるのかな〜と思わせるよ〜な
以外とご年配の方も目立ちました。

勿論、25周年と言うキャリアから太鼓の技術は全然適いません!
が、アットホームな感じを受けました。

ごんべさんオリジナル曲から木遣り、秩父屋台囃子、ぶち合わせ太鼓等々
伝統芸能まで幅広くレパートリーが有り羨ましいです

恭平君もごんべさんに入って2年くらい経つのでしょうか?
お菓子の差し入れをした時、受付の女性が
私が名前をフルネームで言ったら「うちの花形さんにね」って言ってました。
その通り各曲に京平君大活躍です。

でも、なんとこの公演が終わったら京平君はこちらに転勤となります
ごんべさんの代表者らしき人がまた戻ってくるよと言っていましたが。。。
京平君がいなくなって残念と思っていると思います。。。

それと逆に私はラッキーと「やった〜!」思っています。

ごんべさんの力強い太鼓の中で私は「秩父屋台囃子」がとても良かったです。



副題の「種まきごんべ花さかす」は25周年にてごんべさん達の思いは大輪の花が咲いたのでしょう!!