2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天城連峰太鼓チャリティコンサート その2

天城連峰太鼓のチャリティコンサートには、他に飛龍高校の太鼓部?や目黒流貫井囃子保存会、銭太鼓<どこかわからない>の皆様方が花を添えた。 飛龍高校の演奏は、天城連峰太鼓に負けず劣らず素晴らしかった。 <地元の人の話だと飛龍高校はスポーツ高らし…

かわいい おじーさん

試験会場に向かうため、日本大通り駅で降りたら、小さなおじいさんが私に4番出口はどこ?って聞くから キョロキョロ探したら3番までしかない 紙を持っていたので見たら3番出口を4分って書いてあった。 結局乗りかかった船で「行きたい場所」まで連れて行…

天城連峰太鼓チャリティコンサート

なんか幸せな気分の余韻がまだ残っている。。。。3時間と言う長いコンサートなのに飽きる間もなく時間が過ぎて行った。 素晴らしいチャリティコンサートだった。プロの計算された演出とは違うが、被災地への思いを太鼓に託す。。。とその思いが叩く人の全員…

後日談

やつは「逃げ足」が速かった。 例の台風君はあっと言う間にいなくなりましたね!!都会の交通網は「弱い」 やつが行ってしまったのに。。。 帰る電車は9時過ぎまで動かない会社を9時半頃出て駅に着いたら人がとぐろを巻いてホームへと並んでいた。これはす…

まだ会社だよ〜ん!!

大型台風が関東に接近!!って今帰れないで会社にいる〜!だって電車が全部止まっているんだもん 皆様はどこで何をされているのでしょうか??私はいつ帰れるのかな〜!知っています??台風って気圧が関係するので人の自律神経に影響するらしい。だから鬱に…

ハッシー 半分だけ気象予報士に?! 

来週の火曜日、試験があります! 何にもやっていない。。。 ど・ど・ど、どーしよう! なんか最近の会社は面倒だ! e−ランニング(ネットの勉強)があったり、レポート を提出したり、目標設定を提出したり。。。まるで学校だよね! 仕事以外だからねこの作…

運命の再会???

奥までびっしり人が。。。手前は顔が映ると行けないのではけてから撮ったからややいない感じだけど本当にびっしりな竹下通です⇒ 雲ひとつない綺麗な空!!気持ちいい〜 ドイツも良い天気だといいですね!!今日友達に誘われて原宿へ行ってきました。 原宿〜…

蓮さんドイツへ

3連休が始まりましたね〜<嬉しい!> この時期は人事異動があり、送別会等々あわただしい1週間でした。 <そーなんですブログが更新できない!!> 蓮さんご一行はドイツへ旅立ちましたね ✈ 15日はお天気も良く。出発びより。 まだまだ残暑厳しいですが…

祭音の山本さん きたる!!

本日は、「宇宙の日」 1992年、世界中が協力して宇宙や地球環境について考えようという国際宇宙年(ISY) 日本においても、この国際宇宙年をきっかけに末永く宇宙の普及活動を行おうと考え、一般の方々から「宇宙の日」にふさわしい日を公募しました。 <知…

女はくびれ!!

久しぶりの練習でしたね。 ついに「もみぢ」が最後まで行ったとの事。 途中、カン、ヤーと言う場面があり 古い人はやたらカン、ヤーに反応して面白かった。 カン、ヤーではなくカン、ハーと言い直していました。スー先生。 エミリン髪の毛をバッサリ!イメチ…

キャンドルナイト

月にも地震があるって知ってました?? あるんですって! 月に起こる地震は大きく別けて4つあるらしいのですが。。<割愛> 因みに地震は<英語で earthquake>月の地震は「月震」と 名づけられているとの事。 昨日、月が綺麗に輝いていた。もうじき満月。。…

備えあれば憂いなし。。。

会社で手動式の懐中電灯+ラジオ+アラーム+携帯の電源になる物が 配布された。なんかこんなのいらないと思ったけどクルクル手動で回してライトがついたり、ラジオが聞けたりしたら「あらこれは便利」と結構気に入ってしまった。備えあれば憂いなしって所で…

パワースポットに行きたい〜!!

9月になりましたね〜! 今年も後4カ月。ここからが早いんだよね〜。気がつくと年賀状の季節に。。。。 <ホントなんだから〜!うかうかしてられない。。。よ!>とは言え台風のせいか残暑が厳しいですね!!最近、最終的には不注意だと思うけど<それは歳…