2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習 【2013.1.27】

今日は先生の熱い指導のたまものか。。。 休憩がなかった。。声を出す練習との事、決まったフレーズの決まった場所で ハッ!ハッ!と出すが ベースを変えていくと これが難しいフレーズでもベースでもないがなかなかうまく出来ない ところがある私の鬼門は、…

篠笛

水曜日は、篠笛の今後と言う事で夜、9時頃集合 篠笛の練習組と仕事等終了組で合流はなの舞なので、飲んだり、食べたりすると 話も横道に反れる事、多々ありだけど。。。。 取り合えず、 発表会まで継続的に続ける 太鼓練習前に集合して自主練する 今まで習…

初練習

昨日、今年初練習 しらゆきさんと由美ちゃんがお休み 2人いないだけで、寂しい1月誕生日の方を祝ってケーキを食べました。 1月のお誕生日の3人です。竜也君もです。おめでと〜!! 東京えんとつって言うケーキです!! 美味しいよ!!

くわ茶

和太鼓 蓮うてなさんの発表会で写真家のC葉さんが販売?手助けを していた桑茶 <気仙沼くわ茶で、大震災でなにもかも流されてしまった佐藤さんと言う方が作られている桑茶>C葉さんの人柄らしく(と言っても本当は良くは知らないのですが) 静か〜な穏や…

大雪

凄い雪になってしまいましたね〜!! 明日の路面の凍結を考えると出勤がやだ〜!! 電車も遅れるだろうし。。。今日、ミーティングが出来なくて残念でした。 連絡が遅くなり途中まで出た方には、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!ところで、土曜日は、…

締太鼓会中止

今月から3〜4ヶ月は、またまた仕事が繁忙期 気が付いたら「桜の季節」って感じかも。。。明日の「締太鼓会」は無くなったみたい。。。 なので、映画を見に行きます。取り合えず、まだ仕事中なので・・この辺で 実は、これはライトです。 フェイスブックに…

ばっちゃん!

今日は、これから目の注射のため午後半休 明日は、感染していないか確認のため午前半休 犬の事もあるしはなちゃんの事もあるし。。。 結構、チョコチョコ休んでいますが。。。 上司に感謝 私は、いつも上司に恵まれている。。。ところで、ばっちゃん! ワン…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。今日は、寒いですね〜!!本日は、父の命日なのでお墓参りでした。 そーだ、昨日、facebookに登録しました。暮れの前の会社の忘年会で、皆様登録していて、ちょっと遅れ感が有り、とりあえず登録しました。知らないからトンチンカ…