2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWスタート〜!! (*^_^*)

GWが始まりましたね〜 お休みがとっても嬉しい!! 後輩の芝居は題名から結構重たい話かと思っていたらすごく面白かった。 笑う事はいい事だ〜!! 下北の街もいい〜 特に若かりし頃 行きたい街だね。 街の雰囲気がそうさせるのかついつい話込んでしまった…

離風霊船<りぶれせん> ⇒劇団名

朝から凄い雨。会社に行く気がしない・・・のではなく電車も遅れるだろうと逆に気合が入る。 いつもより早く出れた。 昨日、TAO見た人いるのかな〜? 私はFP研修だったので見ていません。<残念!!> 研修中は、話がわからず眠くて眠くて 「眠くならな…

みんなで美人風になろう。

今日は下の記事を参考に ただで(無料で)美人になる方法?を確認。 自覚だけで美人風になれるとの事。あくまでも風(ふう)でいいのです。 私達も舞台人?<芸人?>のはしくれです。 叩いている時に、美人オーラが出るようになりましょう!! 勿論、男子もハ…

またまた  報本寺出演時のスナップ写真   HG基博さん写真提供

まだまだ、新鮮!! とはいえあれから3週間。 真吾ママから真吾パパになった。 将太は息子 とてもおとなしく抱かれている。 午後3時頃よっちゃん宅到着。 わんちゃん見てなごんでいる 実は、よっちゃん宅の桜が一番綺麗! よっちゃんちのポケット あのさ〜 …

「颯」(SOU)と言う曲

を見つけた。 和太鼓奏者 壱太郎さん 作曲。 この演奏は、尺八奏者 岩田 卓也さんとのコラボ。 良かったら聞いてみてね。 壱太郎 (いちたろう)さん について 和太鼓奏者 三重県桑名市出身 1990年に鬼太鼓座に入座し、創始者、故・田耕(でん・たがやす)氏…

和華太鼓   発表会写真    HG基博さん写真提供

懐かしい写真<何年前かのお泊り忘年会>を携帯でとってみました<ピンボケは許して> 基博さんのHG<フォー>の写真です。一番左端残念ながらHGのブレイクが終わってしまった・・・・ うちのHGはこれから大ブレイクの予感が・・・・します。 こんばんは〜 …

Fw:再送【TAO】TBS番組出演決定!⇒ お知らせ

TAOがテレビに出るようです。興味ある方はご覧下さい <私は、残念ながらFPの研修で見れません> 2010年4月27日(火) 21:00〜 TBS番組「ミュージックアワー」お見逃しのないようお願い致します! **************** (株)タオ・エンターテイメント TAO事務局 T…

昨日の練習から  追記

昨日、練習の時にドクターHIROAKIから話がありましたように黒船祭は、下田の町が 幕末にタイムスリップします。 私の好きな龍馬もこの頃<もう少し前かな?>日本を奔走しています。 <下田にも来たのかしら???> 時間があれば、町娘とかに変身できるとこ…

坂本 龍馬

黒船 じゃきに!!と書いてから「本当にこんな言葉があったかしら」と考えていたら 頭の中には坂本龍馬が出てきた。 坂本龍馬を好きな人は大変多いけど、実は私も。私は、司馬良太郎の「龍馬がゆく」を読んで大好きになったのです。小説が面白く、通勤電車の…

そろそろ  黒船 じゃきに!!

本日、仕事で浜松町の公証役場へ 何しに行くの〜?って感じだけど、書類置きに行くだけです。 こんな時じゃないと中々電話できないので<昼間> そろそろ黒船も詰めないと。。。ね。 と思い下田観光課に電話しました。 事務局にメール送ってもらうようにした…

下田 松崎あたり  真吾くん写真提供 NO3

おはようございます!! \(^o^)/ 今日も1日 元気で頑張ろう〜ね!!! さて、桜はほとんど散ってしまいましたが、前夜出発した真吾・ハッシー達の松崎あたり<よっちゃん推薦> のお散歩で撮ってくれた桜と菜の花をもう一度お楽しみ下さい。この辺りで、…

報本寺出演写真集  真吾くん提供 NO2

こんにちは〜 写真集 第2弾 お揃いの衣装が出来て良かったですね。衣装係の方々本当に ありがとうございました。(*^_^*)これから初めて衣装を着けられる方は、袖口折り返し部分を留めた方がいいです。 叩いているうちに折り返しが元に戻ってしまいます。<…

報本寺出演写真集  真吾くん提供  NO1

おはようございます。本日から写真をUPしていきます。 真吾君提供。ヨネPセレクト。 続きはまた明日 (^.^)/~~~ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ふたりで何を話しているのかな〜? 嘉瀬の奴練習中 笑顔がいいね〜 記念写真の後のホッと一息 こんな時が一番いい顔 …

Fw:和華のBOSSから

お礼のメールが入りましたので 転送致します。座って見ているだけでも結構疲れますね。<私だけ?> 皆様は大丈夫でしたか?和華さんも私達の発表会に来ていただきお互い刺激しあえるといいですね。さて、ハッシーの写真が真吾君から届きました。 別人に見え…

邦楽アカデミー発表会

邦楽アカデミーの発表会にお邪魔しました。 一番驚いたのは、地蔵が、おっと失礼ハッシーがちゃっかり。これまた失礼。 出演していた事で、私が知っているハッシーではなく、黒っぽい衣裳が似合って顔さえも違って見えた。ほんと言ってよね〜って感じだけど…

報本寺出演特集 ちょこっと裏話

いよいよ総集編です。写真に関しては、私の手元にあるのしか載せられないのが残念。<みんな沢山とっていたのでまた機会があったら載せます>4日の朝、ちー先生二日酔いで、ダウン。前日の夜も結構下の家に帰るまで、にぎやかで、優しいすみちゃんが面倒を…

報本寺出演特集 4

今日は、お釈迦様のお誕生日。子供の頃、近所のお寺でお釈迦様に 甘茶をかけた事を思い出す。 <もっともその頃は甘茶と、わかっていなかったけど・・> 今回甘茶があり、初めて飲んだけど・・「あまっ!!」とつい出てしまったら「甘茶だから」と言われた。…

報本寺出演特集 3

夜の出演 <4月3日(土)>HIRO先生の衣装買出しが終わるまで、太鼓の練習ではなく、「花笠」と「嘉瀬の奴踊り」の練習が始まった。「花笠」の出だしがいつもバラつくので、その練習と「嘉瀬の奴踊り」の振り付けを考えてきたSHIRAYUKIさんの指導の元、踊り…

報本寺出演特集 2

昨日のオマケのもう一つオマケご利益がありそうな、なさそうな。 ハッシー地蔵

豪華な夕食

出演の後は、温泉に入ってお楽しみの夕飯 見て美味しそうでしょ!! ほかにもまだまだあったけど いっぱいありすぎて全部食べれない宴会は、明け方4時頃まで続く。。。。。。。。 アボガドサラダ 野菜たっぷりの生春巻き お寺からの差し入れのお刺身 から揚…

夜の部 出演準備

枝垂れ桜も、七部咲きくらい?舞台もできあがって 太鼓をセティング 周りをみると山の景色の中に何本かの桜が綺麗だわ〜! 夜にはライトアップされてもっと素敵に。

ボーレ ボーレでお昼

3時頃だったかポーレポーレについた。中にはHIRO先生がいた。 これからよっちゃんと下田に行くって え〜何何と思った聞いたら なんと衣装を忘れてしまったらしく <まー大変> 調達に行くようです。 う〜ん コメントは、辞めよう。 さて、将太と大地が着て…

報本寺出演特集 1

報本寺の出演に向けて はるみちゃんのメール転送します。 FW:おはようございます今日明日と、桜の演出効果もあり、太鼓日和ですね。愉しんで叩いて来てください〜!! 昨夜から鼻詰まりで苦しく、朝からボーとしています。 では、頑張って下さい。皆さんに宜…

オマケ

二人は、不思議な関係。 私的には、真吾くんがしっかり妻、ハッシーが気の弱い夫 でも LOVE・LOVE夫婦でした。<愛に常識は関係ない〜> では、続きはまた明日 (@^^)/~~~

明日は、晴れるかな?

私の会社からの眺めです。ここはリフレッシュルーム。 朝から春の嵐のような天気で、電車も遅れるし・・・ 丁度お昼頃には、重い雲が垂れ込めていたので写真を撮ってみました でも、写真ではあまりわからないかな?さて、黒船祭の件で下田の観光交流課あてに…