2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再会

久々の再会だね〜♪私以外はみんな自由人?? 5時に品川に港南口改札に集合〜私もすぐに(会社を)出たかったけどこれが出れなかった(仕事だから仕方ないね〜)品川に着いたのが 6時45分くらい お店の予約は8時までなのであまり時間がない。ほんとM島…

ドクターから写真が

この前のホタル鑑賞の写真が来ました〜♪ <お昼を超特急で食べ 作業開始〜> 基さん なんか「うふっ」って感じ ほらほら早く吹き消してふぉ〜 可笑しくてなかなか吹き消せない基さん ♪Happy Birthday〜♪ 「ふぉ〜」かんぱ〜い!!

夏至

いきなり蒸し暑くなりましたね。。。<熱中症に気をつけましょうね> 今日は夏至。 習いましたね。昼間の時間が一番長い日と。子供の頃に そんな程度の知識です。 夏至カフェって言うのを見つけてしまった。それも横浜。 近々行ってみたい〜♪http://midsumme…

井村屋のアズキアイス

土曜日、今の会社の前の部署の娘たちに誘われてと銀座でランチ〜 <娘たちは退職しています>有楽町に降りたらイケメンが壁に寄りかかりアイスキャンディーをかじっていた。立ち姿がカッコイイ〜 だけどなんでこの寒いのにアイスキャンディー??ってと思っ…

明日の事はわからない NO.2 

金曜日、前の会社のシステムの人で退職後北海道に帰っていたHさん を「偲ぶ会」に行ってきた。人には色々な考え方や人生美学・哲学<本人にとって>とかあるから 何とも言えないけどHさんは本当に誰にも何も言わずに逝ってしまった。 残された人はせめてお…

蛍鑑賞の残りの写真 

朝ごはん⇒ あった。あった。携帯が。。会社用のトートバックの中に 昨日、FPのセミナーに行くので慌てていて忘れた。 セミナーの内容は介護と終の棲家。う〜。関係ない内容じゃないのが 。。。悲しい〜! 写真と言っても[蛍]の写真は[zero]真吾君…

蛍鑑賞会 NO.2

私に事件です〜。 朝、ご飯の用意していた時に袋の中身を出そうとハサミの代わりに包丁で切ったけど ビニールの袋が硬くて力いっぱい突き刺したら持っていた指をぐさー と切ってしまった。 痛い〜。血がドボドボ流れ頭の中で止血はどこを押すんだとか心臓よ…

蛍鑑賞会 NO.1

⇒K塚工業さんの所の菖蒲 基さんたたずむ 良く見て逆さ基さんが。。。 昨年より間引き?栽培で山のわき水が菖蒲の所まで 引かれているのがよくわかる。 颯のレク「蛍鑑賞会」が無事終わった。 土曜日は朝から雨だったが出発の頃にはすっかり雨があがった。 …

友達の誕生日会

⇒パイナップルの葉の部分に花が。。。 デザートプレートの演出。 6月10日は★時に記念日★さらさらと砂が落ちる砂時計。砂時計のように時の流れが目に見えれば もっと、もっと時間を大事にできるのに〜 「時間だけは万人に平等に与えられている」と良く耳に…

颯で「まつりINハワイ」に行きたい!!

過去二回程行った事がある。<昔お世話になったW会で> 参加して凄く楽しかった〜。ハワイの気候のせいか。。見る人も陽気。 ステージと次のステージの間が結構自由。 <拘束がないのがいい。通りも分りやすいので少々フラフラできる> 自由時間もいっぱい…

今週末は蛍ですよ〜

さてさて、今週末は蛍を見に行く〜(楽しみ〜) だって本当に幻想的って言うのか・・・自然の美しい世界。 自分の目で見るのが一番はるみちゃんとエミリンがらくらくコメントに 『お天気で蛍が沢山見れるといいですね!楽しんで行って来て 下さい〜♪』 『楽…

金曜日、会社がお休みでした〜

★虫歯(6.4)予防DAY★ N先生出番でっせ! 6月に突中してしまいましたね。 なんか早い〜!昨日は、会社自体がお休みでした。Tグループはお休み。ハッシーも休みだった?? 昨日、今日と天気も良くリフレッシュ日和でした。 昨日は新丸子に用があって…