2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

晴れましたね〜 昨日の夜とか結構の雨が降っていましたもんね。風も少々涼しくって 少しは凌ぎやすかったね!!!うちの上司が、昨日、今日と休暇を取っていたので、派遣の女の子が 「○○さんは、雨男ですか〜?」って そんな事考えてもいなかったけど、確か…

ドッペルゲンガーと上野の山さん

SIRAYUKIさんから以下のメール。太鼓の手配 昨日教頭に頼み了承を得ましたので、ご安心下さい。太鼓のビリビリの手当ても昨日からしています。ご報告マデ <SHIRAYUKIさん お世話になります。 ありがとう!!!> 隣の席の女の子と話していた時に、「ドッペ…

準備万端?

先週、今週と三味線に合わせた踊りの練習も終わった。「礼(れい)」だって練習。 <1・2・3・4 <4で (^_^;)(顔)を上げる> きちっと合ったら気持ちいいよね。 打上の宴会場も決まった。これでできる事は終わった。後は、本番を待つばかり♪と、とこ…

下見

暑いな〜<だって夏だもん!!> やっぱり冷たいものを取り過ぎてしまうな〜<お腹には悪いよね>昨日は、友達とバンコクキッチンと言うお店に行きました とっても混んでいる。2時間で手もみされながら追い出される。 本当に不景気??? さて、今日は暇で…

人生いろいろ

男もいろいろ〜♪ 女もいろいろ〜♪ 咲き乱れるわ〜♪ かの島倉千代子さんの大ヒット曲を思い出させるわ・・・とある男性からの質問 自分の妻は、どうしたいのか? それは、妻のみが知るだから直接聞くしかないと思うけど・・・ なんかこの妻がとってもかわいい…

口コミ

「葵太鼓 」さん は「深川富岡八幡宮」の氏子で結成された和太鼓集団のようです。 HG基さんが好きな太鼓チームのひとつです。 <前にそう聞いたのです> この富岡八幡宮には、とっても大きな神輿があり、<日本最大?>興味をそそられのが 飾りの鳳凰の目と…

木札

HG基さんが、「颯」の木札を全員分作ってくれた。裏に各自の名前が入っている。嬉しいね。そして今週は携帯ストラップの木札も有難う〜!! <男女で紐の色も別かれているのよ 細かい気配り凄いでしょ>実は、私は、前に行った富岡八幡宮の葵太鼓の演奏中に…

上海万博のCD 見ました

うふふ!!私のでごめんなさい!! 行かないのに、上海万博出演のIDカードができていました。 ちー先生からいただいた時は、なんだか嬉しいのと悲しいのと複雑な 気分でしたが・・・やっぱり嬉しいかな! 出演者達は、このIDカードをぶら下げてカッコイイで…

牛肉の効果

さて、昨日の美味しそうな牛肉ですが、牛肉の効果って知っていますか? 私は、半年前に初めて知ったんですが、牛肉を食べるとなんとなく「幸せな」気分になりませんか? これは、お高く美味しいからと思っていたけど・・・実は、牛肉に含まれている「トリプ…

ちょこっとブレイク多維夢(タイム) VoL.7

久々のお店紹介です。 このお店は、5月に友達の誕生日に使いました。その日は雨のせいかお客様も少なく ひつじ<めぇぇ〜の羊ではございません> の様な黒服<みたい>なお店の方が背後に 付いていましたが、愛想が言い訳でもなく淡々とオーダーを聞いてい…

もっと教室

昨日、久々に「もっと教室」へ 「もっと教室」は蓮のトビー(トビィー)先生主催のもっと太鼓が叩きたい教室です。 うちからは、ナッティ、ぐっちゃん、京平君、私です。 昨日は、京平君はいませんでした。月2回ですが、練習場所が会社から遠い事、仕事がす…

恋とラー油

毎日、はっきりしない天気が続きますね〜。早く晴れないかしら。 明日から友達夫妻がハワイに行くのですが、おかーさんも一緒に行くとの事。 88歳です。元気で何より!! 凄いわ!!元気に生きるには「ときめき」がとっても大切らしいです。<特に脳に> …

山王祭

上海出演が終わったので、次は山王祭です。 <昨日の練習でチラッと上海の写真を見せていただいたけど、CDがあったらまたUPしたいと思います>] 山王祭は、8月1日〜3日 例年は、2日に奉納太鼓として叩かせていただいていますが、月曜日と言う事もあ…

埋蔵金を探せ!!!

ロト6、3億あたらなかった〜。おかしいな〜? でもきっといつか・・・・当てるよ!!さて、11日は参院選です。 選挙のエベレスト<ソフトバンク 若尾文子さん>ですが、下記のサイトにマニフェストチェック(マッチ)表があってちょっとだけ参考になるか…

初舞台は上海万博

今回の上海行きのメンバー中に、うちのMIKAりんがいます。 MIKAりんは、入会してまだ10ヶ月くらい?初舞台がなんと!!! 上海万博!!! ちょっと感想を聞いてみました。以下MIKAりんのコメントです! @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@…

七夕の夜に・・・・

7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...。 このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。1年に一度なのに、都会の空は今年も…

Fw:頼み事

寺ちゃんからのメール転送します。見ました。なんと 颯が中心?に写っていますよ!! 太鼓は。 はるみちゃんのそーれとかの口の動きや 恵ママのちょっと戸惑い?らしき姿もバッチシ!! ***************************** お疲れ…

上海報告  スダッチからのメール

お帰りなさい〜!!!一部修正と付け加えましたが、ほぼ原文のまま 楽しそうなメールありがとう!! また、貴重な経験も羨ましい限りです。 では、またお土産話を聞くのを楽しみに!!! 皆様無事で何よりです。 あっと言う間のの4日日でしたね!成田に着い…

本日、練習お休みです。

6月27日 自主練習 あらら!ごめんなさい!誤って削除してしまった. 改めて、載せななくちゃ!!本日は、上海に太鼓が行っているため練習なし。思い思いの休日になっている事でしょう!! 私は、昨日高津市民合唱団の定期演奏会に行ってまいりました。 友…

上海へ GO=!!

【今から出発です。】搭乗までの待ち時間にパチリ!今小腹がすいたので軽く食事します。では行ってきま〜す。 とスダッチからメールが届きました!! 鼓遊のおきょんさんの姿も・・ いいな〜。ドクターHIROAKIのお話だと湿度92とか?? いや〜大変。お出か…

千葉出演写真集  翌日 花野辺の里

本日、夕方W杯の選手達が帰国。闘莉王だけおとーさんの病気の関係でブラジルに帰国するようです。 最後の試合を振り返って見てもPKで勝負を決めるのは、GKもそうだしゴールをはずした選手にとってきつい<つらい>忘れられない試合となるよね。 もし、…