2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よっちゃんとドクターの話

下田のよっちゃんから今回の地震や原発で避難しなくちゃいけない親戚の人達がいたら下の家を貸して下さると申し出がありました。 幸い私達の中には、その申し出を受けなくちゃいけない人はいなかったのでそう言う意味では良かった。 お心遣いにいつも感謝で…

みんなでがんばろう日本●

世間は人事異動の季節。 金曜日歓送迎でした。久々の飲み会。 皆様も同じと思うけど結構キャンセル(延期)になった。こんな事が続くとお店だって打撃を受けてつぶれちゃうよね 日本経済のためにもお金使わなくちゃ〜ね!!我社にも被災地の方がいて、第1陣…

プラントハンター

買い物でスーパー行った。 毎日、毎日、品薄だったけど今日は結構物があふれていた <相変わらず、お米と牛乳はないけど。震災以後一度も買えない・・・・。まっ!いいか!>もっともお墓参りの後だから(夕方で)ないのかもしれない・・・・。 でも韓国のカ…

みんなが元気になれる言葉

いきなり帰宅命令が、いつも突然。危機管理体制なんてなかなかまくできないのかな? バタバタ片づけて帰る。 大規模停電が引き金。また電車が止まっても困るし、仕事も終わらないけど、やっぱり帰るしかないよね!しかし行動はみんな同じ。 大森で友達が乗れ…

通勤難民 その3

今朝、素敵な男の人を見た。 痴漢に限りなく近い男の人に<寝たふりして若い女の子に異常に接近している>そんなに近づくんじゃない的な事を言って若い女の子と痴漢もどきの男の人の間に手を伸ばして若い女の子をかばっていた。降りて行く後ろ姿に拍手してし…

通勤難民 その2

寒くてフードを被らないといられない。 この時も何の情報もなく何も知らなかったのでお許しいただきたい。************************ まさか、いつもお世話になっている富士見中の体育館にお世話になるとは 思わなかった。 学校の先…

通勤難民 その1

今回の大地震によって未曾有の被害を思うと書く事がはばかれるのですが その事を知らなかった時点の事として書きますので、どうか割り引いて読んで下さい。****************************丁度、地震が起きる前リフレッシュルーム…

歩いている〜!

今日の地震。怖かった〜ね!電車が止まっているので今、歩いています。田町を6時過ぎ出て今大森。夕飯休憩 ロイヤルホスト。 あれ〜また揺れている!後、5時間横浜まで着くのかな…!

ドクターからの写真

今日、お昼前に地震がありましたね。ビル22階がゆら〜りとなんかめまいみたいな感じでした。 怖いよな〜!こんな高い所で大地震にあったら・・・ さて、京平君の送別会の写真頂戴って言って送ってもらった写真です。 ドクターいわくスナップがいいと・・・…

3月6日の練習

<続き> そんな事から始まった練習ですが、先週から締の練習が入った。今まであまりやった事がないけど・・ いくつかのパターンがちゃんとできれば、締の良さが出る叩き方ができると夢見て頑張ろう〜さて、京平君が来てくれました。 今日で本当にさよならで…

練習場に着いたら真吾君がミシンをかけていた。車に付けるカーテンとの事だけどなんか 面白いとしか言い様がない・・・・ 黒いレースに青色のフリンジが着いたまたレースのような生地。 ちょっと妖しい下着のような・・・ そんな事を言ったらむっちゃんの下…