明日は、晴れるかな?

mtzion20102010-04-02

私の会社からの眺めです。ここはリフレッシュルーム。
朝から春の嵐のような天気で、電車も遅れるし・・・
丁度お昼頃には、重い雲が垂れ込めていたので写真を撮ってみました
でも、写真ではあまりわからないかな?

さて、黒船祭の件で下田の観光交流課あてに曲紹介を作っていたので
<蓮のHP>より
作曲者の思いがあるので、明日もその思いを組み込んで叩けるようになるといいですね。
因み 絆はまだHPに載っていないので作曲者の思いではないので
悪しからず・・・・。


① 神無月<かんなづき>
・祈念と感謝。その「土地々」に継がれてきた数多の祭に思いを馳せ、「昂揚」「楽しさ」「ワクワク感」をバチ先に込めて放つ。
② 颯<そう>
・木漏れ日の中で風が立つ。風はつややかな緑に抱かれた森をぬけ、やがて天の風になって大海原へ駆け抜ける。
③絆<はん>
・ 子供の頃の楽しいお祭の思い出。祭りでの人と人との絆。そんな事を感じながら元気に楽しく太鼓を叩けばもう仲間・・・自然に笑顔が溢れてくる。
④炎<かぎろい>
ローソクに灯るゆらゆらと揺れるやわらかい炎。やがて、野を走り、大きくうねり、激しくぶつかり、ついには天に向かって燃え立ち上がる。