黒船祭 その2

mtzion20102010-05-18

恒例の豪華な刺身⇒ ⇒ ⇒


ふふふ<笑い>

HGさんの写真見ると自分で載せておきながら楽しくなる。
さて、今日は、よっちゃん家(ち)のご馳走をUPしよう
これに漁師のにいやんが捕った鹿と猪のお肉をよっちゃんが外でひとり
焼いてくれる。<写真撮りそこなった!!>

この日の夜はとっても寒い。5月と言うのに。
<ほんと申し訳ない!!>

私達は、窓から大皿で運ばれるお肉をいただくだけ<ほんとスミマセン!!> <鹿はよっちゃん特性ワインソース・猪は焼肉のたれでした>

にいやんの他、報本寺のご住職様も来てくれた。話す程に、飲む程に
気さくなご住職様でした。
明日、法事との事なのに「帰っちゃ駄目!!」と無理を言うとちゃんとお付き合いいただけるやさしい<実は酒好き>ご住職様です。

私と同じ歳と判明。同級生!!
<同級生っていいよね。と私は思う>

そして、ご住職様は、「うちに寺で合宿をすればいい」と言ってくれました。
この一言が後に大変な事になるとまだご住職様は気づいていない・・・(続く)だって本当に合宿しちゃうもん!!

でも、お寺の合宿も楽しそう〜!!
みんなでカレーライスを作り、雑魚寝して、蚊に喰われ、<たまにはいいでしょ!>
折角、お寺さんに泊まるので説法などを聞き
普段、中々振り返る事や考える事が少ない「人生」について、煩悩、懺悔、など
<すぐ忘れるにしても>そんな時間があってもいいんじゃない〜かな
どうですか????