大阪に行ってきました

mtzion20102011-02-13

自由軒の「名物カレー」芸能人も沢山来ている。お店も大繁盛!次から次にとお客様が・・・
これはお店の方の口車?にのって頼んだ焼き肉付きの名物カレー⇒
味は、フツー。話のタネですかね ・・・


10日会社を休み大阪へ行ってきました。目的はUSJ。海外はマイアミと
ロスに行った事があるけど・・・日本はまだ〜<嫌な感じかしら・・>
<大丈夫かしら???>

10日はUSJが5時までなのでこの日は大阪の街を散策。定番の道頓堀から心斎橋を歩き地下鉄でベイエリア

世界最大級と言う観覧車と海遊館で甚平サメの海君を見に行きました
甚平君、3メートルくらいかと思っていたけど5メートル弱でした。
海遊館が大きいから小さく見えるのかも・・・
昔行った鳥羽水族館マンボウもびっくりするくらい大きかったけど水族館が小さかったのかな〜?

私達は地下鉄と海遊館がセットになったキップを買ったけど・・
5時以降はナイトチケットみたいな一人300円引きのペアチケット有。



大阪らしい 看板。道頓堀付近はこんな看板ばかり

休憩で寄ったフレンチトーストのお店。お店の人優しかった。

観覧車。恋人のぷーさんと。ちょうど夕暮れ時でとても綺麗だった

大阪のベイエリア夜景  やっぱりカップルがいいね〜