トルコのお土産

イスタンブール・タクシム広場周辺の再開発に反対する抗議活動に端を発したデモは今なお継続しており,
報道等によれば,警察側による放水銃や催涙弾等の使用により,
死者数名及び多数の負傷者が出たほか,外国人を含むデモ参加者が拘束されています。
<外務所の海外安全ページより1部抜粋>

本日のトルコ情報です。


今回のトルコ太鼓演奏がデモ地域とどれだけ近いか遠いかは知りませんが、ちょっと危ないトルコから
蓮さんのY田大先生とアンジェラさん(蛇足ですが日本人です)が帰国。
(と言ってももう2週間くらい前になるのかしら?)

トルコの楽しそ〜なお話は
「れ・れ・れの蓮」のブログよりご確認下さい。

Y田大先生から「颯」にもお土産を頂きました。
トルコのお菓子です。
前にK君から頂いたのと同じ感じです。
ロクムと言うよ〜です。(砂糖とでんぷんとナッツのお菓子)

ご馳走様でした。

そして我がチームの基さんが大好きな太鼓チームのひとつである「大太坊」さんも
来ていたよ〜ですが、ど〜も演奏が凄かったらしいです。

簡単に言ってしまうと年齢とかお顔とかスタイルとかの見た目、関係なく実力のみ
ついて来れなければ脱落。(辞めざる得ない?)
総監督らしき人が都度、前列とかの順番を決めるらしいので
次の練習までの努力が鍵となりそ〜ですね
とY田大先生のお話でした。

こんなやり方だと凄いチームができそ〜ですよね!!