おめでたいたいお話

mtzion20102013-06-28

何の関係もございません。
クックコープカフェの
サラダ定食(名前忘れました)
柑橘系のドレッシングが美味しかったです。



さてさて、富士山が世界遺産に登録されましたね。
三保の松原を含めての登録のようですが
次世代に繋ぐ「宝もの」として世界中に認知されたと言う事は
きっといい事なのでしょう!!(おめでとうございます。)

忘却のかなたの若い頃
私も「日本人として1度は富士山に登らなきゃと」。。。思い。。。
結構、お気楽に登りました。
お気楽とは、服装とか靴とか気圧が低いとか
よく判らないまま4人で登ったのです。(無知ってやつですね。インターネットもなかったし)

幸いにも頂上まで行きつき、大きな火口ぐちを見て(感激して)
一緒に登った(登った時に知り合った方)が珈琲を入れて
くれたのですが、沸騰しているけど飲むと温い(沸点が低い)
とか一緒に登った子が高山病にかかり頂上断念したり
(高山病の方があちらこちらでうずくまって座っていました)
気温が低くてびっくりだったり(ヤッケを借りました)9合目からかなり苦しかったり
(目の前に鳥居が見えているのになかなか頂上に着かない)
焼印を押してもらう金剛棒が邪魔になったり
と忘却のかなたなのに思い出深いです。


さてさて、長い前振りになってしまいましたが
「おめでとう」繋がりで。。。。

うちのゆみちゃんが結婚します!!!!
おめでとう!!!
先週の日曜日に発表がありましたが
みんな大喜びです。

想像するに美しい花嫁さんになるでしょう!!