お盆休み

mtzion20102013-08-21

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
どうにもならない暑さに閉口しながらも
休日、(楽し!!)であっと言う間の5日間でした

15日は、スダッチ、基さんと毎年恒例の
葵太鼓さんを見に行きました

演奏者に比べれば座って見ているので楽なはず・・・・
だけど暑い!!
熱中症にならないよ〜に帽子をかぶり、お水を足元に置き
タオルを首にかけ鑑賞。

例年に比べ子供たちが増えた。
葵太鼓さんの将来を担う子供たち
代表の方らしき人が子供たちを「ゆるゆる」と指導と言っていました
そんな方針のせいか??
曲と曲の太鼓配置の時も以外にゆるゆるな感じが。。。
メンバーも少し変わったよな〜
中堅男子が揃っているのがなんかいいな〜

三宅や屋台囃子なんか迫力が出るし。。。
最後の「いろどり」も楽しそ〜に叩いていました

そして帰りはいつもより早かったので
「紅虎餃子房」へ
以前は「萊萊」だったのに。。。

いろんな事が少し〜ずつ変わっていくんだね〜!

東北の被災者たちに黙とう


ラスト「いろどり」


餃子美味しかった〜!