岡崎コンサート

mtzion20102013-09-17

名古屋! エビフリャー
本当は豊橋。駅ビルらしき三階の奥に1件だけ
店があり。ちょっと古い〜汚い〜(ゴメンナサイ)
おじいさんとおばーさんのお店
でもおいしかったです。⇒



3連休は如何お過ごしでしたか
台風(関東にも)やってきましたね
海面の温暖化で普通なら勢力が弱まるところ
勢力増大で上陸とTVで言っていましたが。。。

京都の渡月橋の川が氾濫していたり
土砂崩れで家が倒壊とか被害が大きく
心が痛みますね。

私はむっちゃんと15日台風が上陸直前の中、蓮さんと零さん主催の太鼓を見に
岡崎まで行ってきました。
台風の影響で新横浜-小田原間が集中豪雨で運転見合わせ
でも1時間待ちでようやく運転再開
無事コンサート会場に到着

会場にはミカちゃん、ハッシーも既に到着済みです。
今回は6団体
偶然なのか、構成なのか太鼓カラーが違い
どのチームもそれぞれの良さ(魅力)があり4時間半もあっと言う間でした

蓮さんはY田大先生が韓国へ太鼓巡業へ旅立ったので
美和ちゃん、いっちゃんと心強い助っ人(お手伝い)を加え
総勢8名の演奏でトップバッターでした。

零さんの代表、三浦太鼓6代目さんが
ひとつの太鼓から円、○、えん、縁
と素敵な趣旨に賛同されての参加と思います



フィナーレは、1回目よりさらに人数が多く圧巻でした
あ〜みんな太鼓大好きなんだ!!
見ている人だって太鼓大好きなんだ!!
太鼓いいな〜!!!
なんて思いました。

今回は、東京大学時代設立した和太鼓集団で今年プロになったという
「彩」が気になりました。