都のかなでコンサート 【2013.10.5】

mtzion20102013-10-09

月見はらみキャベツ定食⇒



今年で3年連続行ってきたJR東海
世界遺産上賀茂神社でやる都のかなで(奏で)コンサート
くじ運の強いY田大先生と一緒です。

今年は高島ちさこさんと本人いわく12人の子分達とピアノです。
出かける前凄く寒くて防寒対策ばっちりで出かけたら
予想外の暑さ。30度超え、夏日じゃん〜!!って感じでした。

着こむ物はあるけどこれ以上脱げず汗たらたらの観光でした。

高島ちさこさんも
外だし、この湿気、夜中にFBやツイッターでどう思う
ストラディバリウスを使うのと聞いたところ
ほぼ全員やめなさい!とアドバイスをくれたようですが
やっぱり音が違うからとど〜もストラディバリウスで演奏。

そう聞いたせいか社殿に響く音はとても素敵でした。

本人の性格はTVで見る毒舌や学生時代のあだ名が「悪魔」と
個性強い方ですが、さすがに世界遺産でのコンサートか?
お上品で美しい方でした。

観光は今回は、中学以来でしょうか!三十三間堂河井寛次郎記念館、
比叡山曼殊院詩仙堂、と歩け、歩けで回りました
が流石にくたびれました。