和華太鼓コンサート <2014.1.26>

mtzion20102014-01-29

席は前列一番前をGET
と言うより会場はほぼ満員で、どうせ見るなら一番前にしたいなと思って。。。

時同じく、W会退会をした和華(なぎはな)太鼓さんも5周年コンサートを開催


私達「颯」も5周年記念コンサートを昨年9月に開催しましたが
私的には「颯のコンサート」と思いがダブる
やっぱりコンサートを開催するのはそれなりに大変!!
演目は勿論の事、舞台の構成、太鼓のセティングとかチラシ、パンフ、チケット等々
雑務がいっぱい
そんな思いもあるせいか 演目も含めて
「頑張っているな〜」と称賛の思いでいっぱいです。

和華の指導者である湯沢氏もちょこと言っていましたが
最後は太鼓の並びの練習にもなったって
そ〜だよね!舞台だからきちんと決めたいいし。。。


そして、太鼓の演目は振りついているのが多かった
指導者が変わると太鼓の演奏もこう変わるかと言う
のが正直な感想
これもないものねだりで1曲くらい派手な振りも欲しいね。
私達も

会長の新ちゃんが体が動く限り太鼓を続けたいと
舞台でもお礼の頂いたメールにも書いてあった
またここにもひとり
太鼓にぞっこん入れ込んだ方が。。。
太鼓の魅力って面白いな〜!!


ボケボケですが。。。Y田大先生が撮ったやつかな!!