TAOコンサート  「 浮世夢幻打楽 」  2010.6.2 PM7時開演

昨日、TAOのコンサートがあり楽しみにしていたので、会社をそそくさと出て国際フォーラムに!!
早速、入り口で寺ちゃん、トイレ付近でチャコちゃん、トイレでまみちゃんに遭遇。
<コンサートへ行くと必ず知った顔(*^_^*)に会うね>

19時〜21時まで、舞台は切れ目なく、太鼓演奏と言うよりは太鼓パフォーマンス。
長い棒を振り回したり、千手観音の手のように
1列になって叩くものあり、シャングリラ(SIRAYUKIさん曰く)のようだったり、音もラッパ?琴、三味線、鉦、木琴みたいなものと多彩にあり、照明を駆使して、また映像も使いと盛りだくさんでした。

太鼓奏者の男性はアスリートのような筋肉美の肉体を惜しげもなく出し、女性も姫を中心に体中を使い表現しています。
まさに太鼓パフォーマンス集団。

じゃあ、こういう太鼓が好きかと言うとそれこそ「好み」の世界だけど
私は、衣装等も含めて好きだ!!

レーサーの片山右京さんもいたよ!! 和華の会長さんの話だとTAOのファンとか!

でも、うまく言えないけどプロがよりプロになると<ま、こちらも何回か
見慣れてきたり、見る場所だったりもあると思うけど>

舞台はバージョンアップしているけどより作っている感があり感動が減る場合がある。
昨日はちょっとそんな感じだった。<私の体調のせい?>

でもきっときっと日々、合宿のような生活で凄い努力しているんだろな〜
映像の中に字が浮き上がってくるんだけど・・

「TAO は太鼓に命をかけていますから始まる・・」やっぱり凄い!!!

観客動員数350万人!! 姫が真ん中に写っています。

確かアメリカツアー 今が日本ツアー 次がオーストラリアツアー TAOの里イベント  日本ツアー
ヨーロッパツアーと目白押しですね
大分の太鼓の里も行ってみたい〜ね


さて、太鼓が終わってそこらへん座っていたみんなで食事に繰り出した。
ちー先生、すみちゃん、和華会長、和華すみれちゃん<あれ??いいんだっけすみれちゃんで??> 大太鼓の青木さん、SHIRAYUKIさん、まみちゃん、さえの会事務局長、私の9人。
太鼓仲間は気楽でいいよね。因みにさえの会の事務局長さんも鼓遊さんにいたとか