最近見た映画

実は、映画好きなのですが、最近ぜんぜん見ていないが・・・少し復活。
<これで映画好きと言うかは別として・・・・>
昔は、前売りを買ってその券を集めるのが楽しくってファイルなんかも作っていた。

さて、最近見た映画だけど

アバターをやたら宣伝していた頃、アバターを見た。

映像がとても綺麗で3Dだから画面が飛び出るかと思ったていたけど「飛び出る」と言うより「奥行き」がでていた。
<ただ3Dメガネをかけると画面が暗くなる、時々はずして見るとはずした方が断然きれいだなーと思った。それにメガネがごつくて重い>
また、惑星パンドラのナヴィ族が大きくて<人間より>びっくり! これは予想外。

物語は、場所が5億光年先の惑星パンドラであったり、パンドラの住人が青い皮膚の豹みたいな人で、見たこともないような美しい星であったとしても、結局は人の欲が
<この物語ではこの星の鉱物が欲しいため>
上に立つ人のエゴとかにより戦争が起こる  なのでいつの世も破壊的に戦いがあるのだけど・・・
でも、娯楽作品としても面白かった。
で、そのアバター興行収入を超えたという「シャッター・アイランド」がずっと気になって
いたのです。<本当はGW中に身に行く予定だったけど、家事都合で見に行けなくなり>
今週の日曜日は<結構前の話>太鼓がなかったのでついに見に行ってきました。

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)

デカプリオが、タイタニックから見ると妙に重量感があり。走っている姿とか重そうだった。
途中なんとお腹が痛くなり、泣く泣く席をはずしたが、見終わった後、自分が思ったとおりでいいんだろうかと一緒に行った友達に聞いたが、良くわからなかったとの事
え〜と思ったけどしょうがないか・・・
まだ見ていない人がいるとねたばれになるから詳細は省くが、今回は
兎に角、みんながどういう解釈をして映画を見たのか、インターネットでやたら感想を探してみた。
人の意見は面白い。まったくま逆な意見あり。
今、色々わかったのでもう一度見てみたい。席をはずさぬようにして
奥深いところがわかったら面白って言うか怖い<恐怖ではなく>映画かも

そして、今日は、セックスアンドシティ2を見てきた。
感想は後日。
サマンサが一番好きかな・・・