FW: いよいよワールドカップ

ナッティからメール
アフリカでの初のワールドカップ
お嬢さんが南アフリカに滞在!!! 南アフリカへの愛を感じる
住めば都だね!!

今大会の公式スローガンでもある「ケ・ナコ」。
これは地元の言葉で、「時は来た」ということを意味するもので、アフリカ大陸初のワールドカップの開幕は、まさに今、その時を迎えた。




こんばんは 南アにいる娘から届いたメールです。世界中が注目してるサッカーW杯 ちょっとした現地の様子です。

きっと、東京オリンピックが開催された時の日本のような感じなんだろうね、あちこちの交差点に各国の旗を売る人がいて、普段は物乞いしている人も旗売りになってた。そして旗をつけた車がいっぱい走ってる。治安は悪いし、物事はスムーズに進まないし、困った国だけど、でも私、やっぱりこの国のこういうところ好きだなぁ。経営者にとっては頭が痛い国だろうけどね(笑)。南アは危険だけど、悪い国じゃない、いいとこもあるって知ってもらえたらいいなぁ。

以上ですが良かったらアフリカ大陸初なので注目してみていただければ。ナッティ