時の記念日

本日、6月10日は「時の記念日」です。
時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。記念日との事。

時間の概念を改めて考えると難しいですね。時間って何?? 目にも見えないし
<まあ、時計で感じる事はできるけど>
よく人生を旅にたとえるけど。私は長距離列車<昔の鈍行列車>に乗っているイメージ。
景色がどんどん変わりいつの間にか終点につく。<そこが人生の終点でもある>

太古の昔は、太陽が出て沈み、月が出て、また日が昇り。。。と
大雑把な時間軸でゆったりと過ごしていたと思うけど・・・
今は、時間に縛られている。やる事が多すぎるのかも・・・

私も時間がもっとうまく使えたらと思い、今年始めに学校の時間割りのようにTIMEテーブルを作ったけど・・半年たった今となったら何の役にも立っていない
限られた時間を大切にと思い作成したけど・・私には無理でした。
 

今日の私の予定は、前の会社の同期の男性と先輩女性と後輩女性と誕生日会です。
<今回は後輩女性の番>
当たり前だけど、平等に歳をとって行く
昔を振り返ると不思議だな〜 みんな若かったから
見えない時間が過ぎて行っているんだね〜
文章能力がないから言いたい事が伝えらないのが残念だけど・・・

1年に1回くらい、時間について考えてみてもいいかも!!

まっ!! 何でもいいけどできるだけ楽しい時間を過ごしましょうね!