和太鼓 奏者 友野 龍士くん

ちょっと前の話だが、ちー先生に誘われ「友野 龍士」くんの「わくわく和太鼓コンサート2010」に行ってきました。
翌日養護学校の出演のため颯の皆様が少数精鋭で太鼓の自主練の時です。
<スミマセン!!予定が先に決まっていたもんで。。。>

コンサートは、3時間半くらい? 長丁場で演目も盛りだくさん。
大太鼓のソロ、仲間や自分の生徒さんの太鼓、アジア?アジアン?とのコラボ
<ここに齋藤さん、はじめちゃんが出ていました>
ピアノ、サックスとのコラボ、オーケストラのコラボ、太鼓LOBOの演奏 ・・・




舞台上の友野龍士君は、とっても自由で共演する人達が、口々に彼の人柄を明るく、みんなに気を使い、元気をもらえる等々褒めていました。
友野君は知的障害があるようですが、その人柄と才能と本人の努力と回りの方協力・支援等もあり色々な事を実現させていっているようです。

私は、友野 龍士くんのコンサートは、初めてですが、友野くんの太鼓は私にとって心に響く演奏でした。
心に響くのは、感じる事なのでうまく伝える事ができませんが
一番わかりやすく表現するとしたら、なんか泣きたい気持ちになるような
そんな感じです。


友野 龍士 くんのブログ<勝手にのせてますが・・・>
http://yaplog.jp/ryuconjikkou/