本日、練習お休みです。

6月27日 自主練習
あらら!ごめんなさい!誤って削除してしまった.
改めて、載せななくちゃ!!

本日は、上海に太鼓が行っているため練習なし。思い思いの休日になっている事でしょう!!



私は、昨日高津市民合唱団の定期演奏会に行ってまいりました。
友達が20分遅刻で、席が舞台の後ろの方になってしまったけど、席的にはゆとりがあってかえって良かった。
一番関心したのは、指揮者の岩本達明氏。普段なら指揮者のお顔が見えないけど
後ろ側だと良く見える。
誰よりも感情豊かに、歌を表現していた。大きな口を開け、歌を歌っていたり指揮者だから微妙な手の動きや間合いを止める手の動きやら体、全体で表現している。
あ〜太鼓の緩急もこれくらい表現しなくちゃいけないんだろうな!!
合唱もオーケストラと同じでいくつもの声の層が素敵な音となって聞こえてくる。
合唱もいいもんだ!

さて、合唱の後は、映画。この後友達の家に行くので、時間的に都合のいい
「告白」を見た。
もう一言で言うならすごく面白かった。最初に松たかこさん演じる子どもを殺された教師が、生徒の中に犯人がふたりいます。仮にひとりをAとしてもうひとりをBとしますから始まるけど、生徒が人の話なんかほとんど聞いていないような状況の
中でたんたんと喋っていくんだけど・・・引き込まれて行くどんどん物語に引き込まれていく。そう言う意味で面白かった。
内容は、またネタばれがあるのでこのくらいで・・・
ただ、冷静に事実として捉えたらもの凄く怖いお話で、あくまでもフィクションだから面白いって事で・・

そもそも小説(原作)も面白いらしい。
湊かなえさん。活字嫌いだけど読む・・・? 読まない・・・?
<子供は、芦田愛菜ちゃんです。>
全然違うのかもしれないけど、パルプフィクションって映画を思い出した。
なんかパズルのような・・・
最後、なーちゃってねって言葉があるけど、やっぱり解釈でどっちかなと迷う。

さて、あなたの「告白」は・・・? なーんちゃってね!!!!