夏も終わり・・・

あ〜8月もそろそろ終わりですね。
今週末も「締めの自主練」を行いたいと思います!!
参加できる方はお願いします。

さて、真吾君より廃材で楽器らしき?物を作ってくれたとの事
なんだか楽しみです。 木魚みたいな音になるのかしら?
老人ホームとかボランティア出演とか効果音に使えたら面白いかも。

  夏も終わり・・・


そう言えば、満月の儀式をやってみました。
改めて月を見ると「綺麗」ですね。なんか神秘な力がある気がしてきました。

だけど8月25日の満月は今年度で一番小さな満月との事。
理由は、地球を回る月の軌道が真円ではなく、楕円の軌道のため、軌道上のどこで見えるかにより大きさが違って見えるとの事