防火・防災訓練

寒いですね〜! 会社との寒暖差に風邪気味です
先日、会社の防災訓練の予行練習がありました。
<訓練自体が予行練習なのに予行練習の予行練習です>


25日に防災訓練があるのですが<うちの会社が火元となる>その予行練習です。
火事だ〜 火事だ〜 から始まり 消火器の使い方、消火栓の使い方をやったのですが、真面目にやればやるほどちょっとコントを見ているようで
おかしかった。

見本を見て、2階でやって、私達の22階でやりました。

一番良かったのは、AED
色々な所で見かけるけど、使い方等知らないですもんね

さて、23日は、もみじ祭りです。天気の心配もありますが
雨天決行の予定です。
風邪などひかぬように