オルニチンのお話

mtzion20102011-01-15

先日の健康診断で、色々と黄色信号が・・・まーお年頃のせいもあるし今まで耐えていた
のが噴出したって感じでしょか・・・
ちょっと太り過ぎだな・・・スダッチや良さんが痩せていくなか見た目はそー変わらないかもしれないけど(変わってるか〜)・・体重がかなり増えているんだな〜
良さんにも「これが最後のチャンス(ダイエット)」とも言われているし・・・

そんな訳で携帯通販好きな私がオルニチンのサプリを買ってみました。

オルニチン、「あ!聞いたことがある!」という人はかなりの健康通です。<だって?>


オルニチンは最近登場したニューフェイスで、すでにサプリメント先進国アメリカではその効果が大絶賛になっています。<へえ〜>


オルニチンはアミノ酸の仲間で“遊離アミノ酸”の一種です。アミノ酸とは私たちの体の血管や内臓、筋肉などの元になるタンパク質を構成しているとても大切なものなんです。
<フムフム>


アミノ酸の一種であるオルニチンですが、成長ホルモンを分泌させ基礎代謝を高め、体脂肪分解を活発にするのでダイエット効果があり、さらに細胞分裂を活発化させるので肌の代謝がよくなり美肌効果もあったりして、女性には大変心強い味方なのですね〜。
<ほんとかいな〜>


オル二チンは肝臓の解毒作用を高める成分もありますので、お酒付き合いの多い男性などにも健康面で強い味方なんです。まさに健康の必殺お助け人って感じです!
<そう、小耳に挟んだけど ドクターがしじみのサプリを飲んでいるとか言ってたな〜>


そーなんです。そんなオルニチンを含む食品の代表的な食べ物としては、「しじみ」が挙げられます。

しじみを毎日摂取は不可能なのでおとといからオルニチンを煮み始めました。
効果はどーかな???