太鼓の音に行ってきました。

mtzion20102011-02-27

先日のスクラム祭の4階で女性起業家コーナーでちー先生のレレレの小物店出店の商品。
ワンちゃんの洋服とお揃いのお散歩用バック<写っていませんが・・>を購入。
うちのハピちゃんが着ています。⇒ホントに器用ですね



最近仕事が忙しくブログ更新がなかなかできません。

太鼓の音には、蓮のスー先生、ちー先生、すみちゃん。うちの近ちゃんが出ています。
また、新ちゃん、まみちゃん、いっちゃんとS夫妻と昔の仲間も。
観客も知り合いが・・
こまめちゃん〜! 久々お会いしましたね!!

スー先生、大太鼓。すみちゃん、桶。近ちゃん、八丈太鼓と締。そして
ちー先生が手踊り、三味線、締と大活躍。
みんな素晴らしかったけど
私的にはちー先生の手踊りがさらに素晴らしかった。
ひとつは今まで見た事がなかったからだと思うけど。手踊りと言うだけ
あって「もー」手が綺麗。また真っ赤な着物もインパクト大。

全体的にレベルが高いので見ごたえがあるけど、やっぱり3時間見ているのは疲れる〜。

そして2部は講師陣の演奏。
やっぱりプロは凄い。何が凄いのか改めて見ると高い技術があるから
演奏に何の迷いがない。観客を楽しませるゆとり。
1部からだとえらい長い時間だったけど・・・2部を見て良かった。
後でわかったけどハッシーも見に来ていたんだって・・・
全然会わなかったね。


帰り都立大の「ひもの屋」さんで小宴会。
沢山笑って楽しかった。
出演者の皆様、お疲れ様でした。