桜が満開!

mtzion20102011-04-12

桜が咲いたね〜!
通勤の車窓からも満開!
いつもの景色だ〜!
京平君も元気の様子! 所属チームが決まったら教えてね!!

日曜日は、うちの近所のお寺にお花見がてらお散歩
丁度、お釈迦様のお誕生日でお釈迦様に甘茶をかけて・・・願い事
<むっちゃんも近所を選挙帰りにお散歩しているよーです>


さて、経済活性化活動 なんちゃって2<ツー>

金曜日、
家と反対方向の舞浜へ
クラブイクスピアリへゴスペルを聞きに行ってきました。
DLも閉園中なので全体的に暗い。

クラブイクスピアリは食事をしながら舞台が見れる
私たちのコンサートにいいんじゃないと思ってまたすぐやっぱり遠いかなんて
思い返してみたり・・・

ゴスペルとは
奴隷としてアメリカ大陸に来たアフリカ人は言語・宗教などをいっさい剥奪され、苦しい状況下で、救いを与えるゴスペル(福音)と出会い、キリスト教への改心を経て、神に独自の賛美をささげるようになった。そしてアフリカ特有のリズム、音楽などとヨーロッパ賛美歌が融合してスピリチュアル(黒人霊歌 negro spiritual などとも言う)という現在のゴスペルの基調となる音楽が生まれた。
そーです。

チームの先生らしき人が「ゴスペルは何度も繰り返しが出てしつこいけどそこがゴスペル
の良いところでもある」と言っていた。
兎に角、全ての人に祝福とも言ってました。

みんな大きな口をあけ全身で歌い、楽しーそうでした。
完成された舞台には幾度も練習がある事をやっぱり何かしらやっている人は知って
いる・・・練習しなくちゃね!! 太鼓!!