憲法記念日

mtzion20102011-05-03

GWもはや中盤。
皆様、楽しいGWを過ごされているかと思われます。
真吾君、ハッシーは福島を経て仙台に行っているとの事。

福島はまだ桜が綺麗に咲いているよーです。
東北の桜は丁度GWあたりがピークなので桜の花が少しでも被災者の気持ちをなごませてくれるといいな〜と思います。




私は今日は、エイサーの出演でした。
主催が「たかつ九条の会」と言う憲法記念日恒例の行事です。
正直、あまり何も考えていないでパレードに参加していますが
時まさに、ウサマ・ビンラディン氏がアメリカに殺害されTVでもアメリカ人
が狂喜している様が放映されていましたが、報復がまた新たなテロを引き起こす懸念がうまれ武力や報復では決して解決しないし犠牲になるのはいつも小市民。


とは言え「9.11」は今回の地震と同じく忘れる事ができな衝撃的な事実は
間違いない。
小市民の私は平和な世の中をのんきに暮らしたい〜!
そしていつか世界ものんきに回りたい〜!!


真吾くんからの写真
横向いていますが見えますね
がんばろう福島