スカイツリー

GW最後の日は行楽日和となりましたね。
先日雨で断念したスカイツリーを見に浅草へ行きました。

浅草駅を降りて吾妻橋に出るとすぐ見えます。
業平駅<スカイツリーに駅名が変わるよーです>まで行こうか迷いましたが辞めてアサヒビールのビル22階へ

スカイラウンジだったけ?そこでお茶しながらスカイツリーをしばし眺め
下に降りたら人力車を引くお兄さんに声をかけられたので
「重いから〜」と断ったら「マツコデラックスも乗せたから大丈夫」と
言われた
マツコと比較されてもね〜
結局ショートコースに乗る事に。<以外と高いけどしょーがないか>

途中、牛を祀ってある神社へ
痛い所を先にさすって牛をさすると痛みが消えるとか・・・
右腕が痛いからさすって。。。(牛の)右腕がない・・・人力車のお兄ちゃんが
(右腕あたり)をさすってくださいって。。

高速からも見えるあのうんこ(申し訳ない)ビルは実はフランスの作家
が聖火台をイメージして作ったそーで高さ制限で炎(うんこ)が横向いて
しまったそーです。
(人力車のおにーさんのお話)


それからかなり遅いお昼を浅草「むぎとろ」でいただきました。
<茶そばのとろろが美味しかった>


そして水上バス日の出桟橋
<半日浅草スカイツリーはおしまい>
その後、友達が指輪が欲しいとジュエリーSHOPをはしご
<楽しい〜>

*****************************

母の日 はなちゃん 長生きしてね

K子ちゃん 誕生日 おめでとう