井村屋のアズキアイス

土曜日、今の会社の前の部署の娘たちに誘われてと銀座でランチ〜
<娘たちは退職しています>

有楽町に降りたらイケメンが壁に寄りかかりアイスキャンディーをかじっていた。立ち姿がカッコイイ〜
だけどなんでこの寒いのにアイスキャンディー??ってと思って。。。

あれあれ良く見たらあちらこちらでアイスキャンディーを食べている
井村屋のアズキアイス<キャンディー>を配っていたのだ。
これからランチなのに私も吸い寄せられるよーにアイスをもらいに行ってしまった。

これがえらく冷たく硬い。カチコチに凍っている。歯が立たないとはこの事???
半分食べてバックにしまい、ランチを頂く。
デザートを食べているときに「あっ!アイス」と思い出したら溶けて丁度いい食べ頃になっていた
のでそこで完食。

毎月1日は、あずきの日<By 井村屋>

銀座って色々な物を配っている事が多く銀座にオフィスがあった頃、みかん、うなぎ、お花やお花鉢、等々
沢山もらった。

食事後、娘のひとりが兎に角、色白になりたい!と韓国のトマト入り美白クリームを探しにソニプラへ
今やカタツムリのクリームとかなんでもありなんだね。
凄く情熱的に話す店員さん<マネキンさん>がこのクリームはガクトや松田聖子も使っているの。。。
聞いているとその気になる、次が金箔入りの説明。こっちもその気になる。


だけど前にも書いたけど化粧品にしても本にしても家電にしてもなんだか種類が多すぎて
何にしていいか迷ってしまう。
お菓子だって、洋服だって、バックだって。。。欲がきりないよ〜