サラリーマン川柳  その2

本日は七夕〜!
<正確には昨日だけど。。。ブログを書こうと思っているうちに寝てしまった。>

なにか「願い事」をしましたか??

願い事と言えば流れ星。

遠い〜昔。

北海道の白老町と言うところで★★天の川★★を何時間も見て
いた事がありましたが<みんなで毛布にくるまりベランダで寝転がって>
その時流れ星が一定方向に結構流れるのです。
実際、願い事を言っている間はありませんが。。。


先日TVで星が綺麗な場所NO1だったのが石垣天文台とか。。
いつか行ってみたいな〜! 南半球でしか見れない南十字星も見れるとか。。。★

http://ishigaki.innihon.com/cat0002/1000000019.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてサラリーマン川柳

★家内には 行かせたくない パワースポット <濡れ落ち葉>

★居酒屋で 開く女子会 ブブセラ級 <ノイズマン>

★「ただいま」に 舌打ち返す ドラマ途中 <我慢>

★諭吉から 妻の仕分けで 一葉に <せとぎわ>

★肥満体 言葉かえれば デラックス <迷えるダイエッター>

★うらやましい 電話はスマート おれメタボ <ヤマチャン>

★清浄機 隣に座れば 動き出す <加齢パパ>

喫煙室 納税ルームと 書き換えたい <富士の山井>

このサラリーマン川柳
今回の応募総数が26,686句
うち「私が選ぶ」投票が約8万人
私がのせているのがその中の300選からセレクトしています。

やっぱり時代のはやり物<言葉、事象>をうまく捉えていますね〜!!

その3お楽しみ〜 (@^^)/~~~